※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家事・料理

離乳食初期のタンパク質について、豆腐以外の簡単な方法を教えてください。野菜や10倍がゆは冷凍できるけど、豆腐は冷凍できないかも。毎日タンパク質をあげている方、教えてください。

離乳食初期のタンパク質について
ズボラな私にでもできる方法を教えてほしいです😂
野菜や10倍がゆは冷凍できるので、毎日あげれるのですが、タンパク質はまだ豆腐しかあげてません。豆腐は冷凍できないですよね?
皆さんは毎日タンパク質あげてますか?簡単な方法があったらぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

お魚食べてましたか?
しらすや鯛を裏ごしして冷凍して、お粥に混ぜてあげてますよ😊
なるべくバランスよくあげれるように意識はしてます!

ママリ

ずぼらな私は和光堂さまの裏ごしおさかな大量に仕入れていました。w

sho

豆腐が食べられるなら、高野豆腐をおろし器ですって野菜に混ぜてあげられます😄お出汁も混ぜたらとっても美味しいと思います🎶高野豆腐は保存もしやすいですし便利です😀余ったらハンバーグのパン粉の代わりにもなります😁

しらすはお湯掛けるだけで塩抜きできてすり鉢で細かくなりやすいので使いやすかったです✨

ママリ🐟

粉ミルクにタンパク質入ってますし、気にしなくていいと思います☺️