※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

手足口病で顔に発疹ができ、マスクしても出社したくない状況。同様の経験や治療期間について教えてください。

大人が手足口病になった時の顔の発疹ってどんなかんじでしたか?

子どもの手足口病がうつり、昨日高熱→解熱してから手のひらに発疹が少し出てきました💦
と思ったら今は顔にニキビみたいなものが沢山できていて、口の周りが1番多いですが、けっこう顔全体にできていて😱

生理前で肌荒れしやすい時期なのと元々肌荒れしやすいので、おでことかはニキビだろうなと思うのですが、さすがにこんなにニキビできないよなーと😅

こんなかんじで顔の発疹ひどかった方いらっしゃいますか?
また、1週間くらいで治りましたか?
こんなにひどかったらマスクしたとしても出社したくないです😅

コメント

ろこん

手足口病大人の方が重症になりますよね、、多分まだうつるし暫くお休みした方が良いと思います、、
子供は初めて手足口病になった時発疹凄くて、顔とお尻が悲惨でした!

全部水ぶくれからかさぶたになって治るのに1カ月以上かかりましたよ😭
暫く跡にも残ってて可哀想でした

• あや

あや

これ以上悪化しないのを祈るばかりです😅
    仕事はしばらくテレワークできないかな😅

お子さん、きれいになるのにそんなかかったんですね😢
    子どもは発疹痛くないそうなので、ほんとそれだけが救いですよね。。

• 6月21日
  • ろこん

ろこん

テレワーク出来ると良いですね🙏
    子供は見た目酷くても気にしないし痛くも痒くもないらしいのでまだ良いですかね💦
    私の友達も手足口病貰って、顔にも発疹出てましたが綺麗に治ってましたよ❣️
    お大事にしてくださいね☆

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

すみません、私も手足口病で顔の発疹がやばいのでいつごろ良くなるか気になって質問させていただきました😣
もう治りましたか…?💦

• あや

あや

今はもう顔の発疹はうすーい跡になりました!
    1週間くらいで発疹の部分は瘡蓋になってはがれて、メイクでまあまあ隠せるかな?くらいにはなりましたよ🥺
    その後は手の皮剥け、今は足の皮が剥けてます😅

顔に発疹出ると本当にしんどいですよね。。お大事にしてください。早く良くなりますように😔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり1週間くらいかかりますよね💦
    手と足の皮剥けるのもしんどいですね🥲
    私も覚悟します😂
    お互い早く良くなりますように…🙏

• 7月13日