※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが舌打ちのような音を出すのは普通の行動ですか?

生後8ヶ月娘、今日から急に「カッカッ」と舌打ちのような音を口から出し始めました。
お腹すいてるのかと思ってご飯あげても喉乾いているのかと思ってミルクあげてもずっとニコニコで舌打ちのような動作をします。
保育園でもやっていたようで、真似すると嬉しそうに笑ってましたよとの事だったので真似してあげるとキャッキャと笑い可愛かったのですが、、
初めての子なので、こんなこと赤ちゃんがするの!?とビックリしています。している子いますか?

コメント

なにぬ

します!(笑)
うちの子も一時期、舌打ちみたうなのハマってやってました!

はじめてのママリ🔰

うちのコも今してます!
私がすると真似して舌打ちしてきます(笑)

はじめてのママリ🔰

一日中やってる時ありました😂
ブーッとする時もあったし、色んなブームがありましたが数日で終わりましたよ!
今は思い出したように時々やってます😄

ゆうママ

うちの子もします!
最初聞いた時はびっくりしました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの子もしてます!!
最近は減りましたが、、!
口開けて見てみたら
ベロを丸めて音出してました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子もします!!
心配していたのですが、みんなしてるみたいで安心しました🥹笑