※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月、身長86センチ、体重11キロ。体重が12キロに達しない悩み。同じようなお子さんが大きくなった経験ありますか?

2歳7ヶ月、
身長86センチ、11キロです😢
特に体重がなかなか12キロにいきません💦

小さめ、細身のお子さん、そのうち大きくなりましたか?

コメント

みみぃ

2歳4ヶ月85センチ、10.5キロです🥲なかなか体重増えません🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    たくさん食べますか?💦
    うちは食べるんですが偏食で、それも関係するのかなと😭

• 6月22日
  • みみぃ

みみぃ

うちの子も偏食です😓バナナ、お菓子だけ食べますが、他は本当に食べません😅それもあるのかなぁと思いますが体質もあるんだと思ってます😅
    上の子は4歳で、赤ちゃんの頃からグラフの上の方の大きめでした。兄弟でも全然違います😅😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    偏食同じですね😭
    兄弟でも全然違うんですね💦
    もうこればかりは見守るしかないですよね😖
    お互いスクスク育っていきますように!

• 6月23日
こぐまま

うちの子は3歳なりたてですが、88センチ11キロの細身ガールです💦
兄もいますが、2人とも細身です〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんも細身なのですね‼️でもきっと健康に育ってますよね😢身長は平均でしょうか?💦

• 6月22日
ます

成長曲線は著しく上下しない方が良いと聞きました、
そして1歳すぎたら体重が増える期間と身長が伸びる期間があるとも言われました。

次男成長曲線したギリギリです。2歳8ヶ月で84センチ11.7キロ、今は体重期間かなと思ってます。

そのうち身長に合わせて体重増えると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほどです。
    成長期があるかもしれないですね✨
    もうこればかりは見守るしかないですもんね😖

• 6月22日
なち

2歳7ヶ月時点の娘は89.5cmの11.4kgでした!!
12キロを超えたのは3歳になってからでしたよ☺️
今は5歳で17kgです!
そのうち大きくなります!(といいつつ、我が家はずーっと食べろー食べろーでした😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん大きくなっていったのですね‼️
    希望がもてます。
    我が子は量はそこそこ食べるのですが何しろ偏食で😭牛乳飲まないんです。それが関係してるかどうかは不明ですが、心配になりますよね😭

• 6月22日
  • なち

なち

心配になりますよね!!わかります。。
    私も子供のガリガリな体をお風呂で見るたびに泣きたい気持ちになってたのでよくわかります…
    うちの子は牛乳大好きで朝から晩まで牛乳なので身長は平均よりもありますが食に興味がない子です。(進行形です笑)
    でも、3歳すぎてこの野菜は食べるとあなたの体のここを大きくしてくれるよ!とか、美味しくない!と言われても、いいよ!残したらママそれ大好きだから食べちゃう!あなたのお皿から取っちゃおうかな〜あー、食べたいから今取っちゃおうかな、等と取るふりをすると我が家はわりと効きます!
    あとは大きくなると何になりたい!とかって夢が出てくると思うので、じゃあ大きくなるために沢山食べておかないと小さいまま大人になっちゃうかなぁ?等言ってます!!笑
    応援してます!!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!そう言うふうにひとつひとつ説明してあげたら、食べるかもしれないですね🥹✨声かけの仕方を教えていただき、ありがとうございます‼️すごく参考になりました✨
    食に興味がない子っていますよね😭少しずつ食べられるように、うちも頑張っていきます!!
    なちさんのお子さんもどんどん大きくなりますように…😭✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

質問に質問返しで申し訳ありません。
1歳半頃は何センチで何キロでしたでしょうか…うちの一歳時も食に興味ないのか少食で体重も全然増えず、このまま8キロなのかと心配しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半のときに78センチ9.5キロでした💦
    少食だと本当に心配になりますよね😭
    うちの子は2歳まで少しずつ伸びて増えててそこから伸び悩んでいます😖

• 6月22日