※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が減少し、来週の病院受診前に明日の受診が心配。皆さんはどうしていたか教えてください。

つわりでほぼ2週間でマイナス5キロ近いです
来週病院なんですけど
明日受診した方が良いのかなと悩んでます
皆さんどうしてましたか?

コメント

ままり

元々のBMIは低めですか?
貧血とか出てるなら薬や点滴で処置してもらえます。

元々BMI高めのぽっちゃりさんだとつわりで減っても、つわりが治って逆にまた増えるのでそんな心配ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

51きろから46きろです😢
    ほぼ食事が取れてなくて歩行もままならない感じです😢

• 6月21日
ぼん

つわりでマイナス8キロ減った私ですが、病院行ったら即入院でした😭
私も食事どころか水分もダメで重度の貧血もあり歩行も車椅子になるほどだったので、行けそうであれば明日受診してください!!

はじめてのママリ🔰

私は8kg減ったとき次の検診待って行きましたが、点滴も入院設備も無い個人クリニックだからか、マイナス10kgまでは様子見ましょうと言われました🫠
何もしてくれないし行くのも辛くてその次の検診サボりました😇
対処してくれる病院なら我慢せず行きましょう🥹

ままり

悪阻で6キロくらい減ったときに、早めに受診したら点滴うってくれてちょっと元気になりましたよ!😊あまりきつかったら受診早めるのありだと思います!