※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠後期での首の浮腫の指摘について今まで指摘されたことがなかったの…

妊娠後期での首の浮腫の指摘について

今まで指摘されたことがなかったのですが、胸水があるとなり詳しく検査したところ首の浮腫も気になる、と診断されました。

この週数なのでもう羊水検査などはしませんが、胸水が発生する原因として染色体異常がある可能性がある→首の浮腫もある、という点から染色体異常の可能性が高いのでは…?と不安になってしまっているのですが、妊娠後期で首の浮腫を指摘されたけど、生まれたら特に問題なかった、という方いらっしゃいますか?

胸水と首の浮腫以外、心臓などの他の異常は見受けられないということですが、もう生まれてみないと分からないということなので生きた心地がしないです…

ちなみに妊娠後期の首の浮腫は何ミリ以内が許容範囲なのでしょうか?
(病院からは少し浮腫んでるね、ということを言われましたが通常何ミリとは伝えられてません)

よろしくお願いいたします。

コメント