※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

奥二重で左右差があり、コンプレックスを感じている女性がいます。変わりたいと思っているが、重たい目だと感じています。生まれから左右差があり、大きくなると気になるかもしれないと思っています。

二重について

自分が奥二重と二重です左右差あり
主人は奥二重

自分が小さい時は一重でした
コンプレックスがあったり、周りからいつ二重になるんだろうねって言われるので段々気になってしまってます


あまり気にしないようにとは思ってますがここから変わりそうですかね

動き出したら変わるといいますが結構重たい目な感じがします

生まれた時から目の大きさが違ったり、写真は均一ですが左右差がある時もあります

口の形も左右差があって病院でも指摘はされなかったのですが

今のままでも親からしたら可愛いのですが大きくなった時に気にするようになったら申し訳ないなと思えてきました😭

コメント

🩵

うちの下の子も産まれた時ガッツリ一重でしたが
最近は左目が二重になって
眠い時などは右目も二重になります😌
主人は左一重右奥二重で
私は両方一重です😂
人の顔の大半は左右非対称ですし
今は二重整形なども気軽に行われてるので
大きくなり本人が気になるなら
やったら良いと思ってます😳
なので申し訳なく思う必要はないと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今はメイクや整形などありますもんね
    本人が将来どうなるか、気にするか分からないし
    周りの発言は流すようにします☺️

    • 6月21日
  • 🩵

    🩵

    一重でも綺麗な方だって沢山居ますし
    全然聞き流して良いと思います😌

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

大人になったら周りの一重の子、大体整形してますよ!!

見た目で大事なのは目じゃなくて鼻と歯並びとバランスです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに鼻と歯並びの方がメンテナンスとか大変ですもんね😳
    目より気にするポイントたくさんありました
    そっちの方を気にするようにします🥹

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

二重の線が眠い時に見え隠れしてたりすると月齢上がってから二重になる子が多いって聞きますよね🤔
今の所線などは見えたりしていますか??
私の友人の子はずっと重たい一重で、二重になる兆候も何もなかったらしいのですが、急に5歳でくっきり二重になったみたいです👀
両親が二重や奥二重なら全然これからなる可能性もあるんじゃないかなと思います☺️
でも一重でも二重でも可愛いですよね💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いときも全然線が出る気配ないです🥲
    おっしゃる通り今のままで充分可愛いです
    ちょこっとだけ期待しときます☺️

    • 6月21日
ひなの

赤ちゃんの頃の写真がなくて申し訳ないのですが
次女も生まれた時は一重でしたが2歳前くらいで二重になりましたよー!

けど、目は女の子は特に化粧でどうにでもなるし
本人がコンプレックスに感じだしたら整形もあるしなぁと🤔

個人的には目よりも鼻、歯並びが大事だと思います💦
それを変えようとしたらなかなかお金もハードルも高いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます
    教えていただいて確かに鼻と歯並びの方が変えるの大変だと思いました😳
    これからどんどん気になるところとか心配ごとが増えるんでしょうね🥹

    • 6月21日
まる

私は奥二重、夫が一重で子どもたちは一重とパッチリ二重です。
私は一重の人がタイプなのと、自分の重めの瞼が気に入ってます。
写真のおめめもとても可愛いなと思いました😍💕

世間的にはパッチリ二重が人気かも知れないですが、私みたいな嗜好の人もいますし、実際自分の子どもは二重の方も一重の方も堪らなく可愛いです😍

お子さんがコンプレックスを持たないように、お子さんのおめめのこと可愛い!大好き!と沢山言ってあげて、自信持たせてあげることが大事かなと思います☺️
海外では一重の方がモテる国もあるようですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めていただいてありがとうございます😭目に関して親以外からは二重について言われるので気にしちゃってました

    本人が気にしなかったり、気に入ってるかもしれないですもんね

    親が否定してたり過剰に気にしてる素振りを見せないようにしようと思います☺️

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子2歳くらいで二重になりました!
我が家、夫も私も一重なんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

娘が3歳3ヶ月で二重になりました^^ 幼稚園の洗礼をなん度も受けて痩せたら一気に二重に😂 旦那がどでかい目をしていて、私は一重なのでどちらも見せてくれたのかなぁと思ってます😌