※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗わずに再利用しました。赤ちゃんに2回ミルクをあげられ、心配です。症状が出たら病院へ行くべきです。様子を見ましょう。

1時間半前に使った哺乳瓶を洗わずにまた使いました😭

私が病院に行っている間に2時間赤ちゃんを実母に見ててもらいました。
私が出る時にミルクを作って『母乳も飲んだあとだし、この60ml飲めば3時間は大丈夫だからね!』と伝えてミルクあげるのを頼んで家を出ました。
2時間後家に帰ると、、、
『泣いちゃって大変だから2回目あげといたわ〜😊』と。
2回目、、、?と意味がわからずにいると、
『ミルク2回目あげといたわ』と。

話を聞くと泣き止まなかったから1時間半しか経ってないのに60mlあげたと。
しかも哺乳瓶は消毒どころか洗ってもいないのを使いまわしたと。

大丈夫でしょうか?😰
下痢とかしたら病院行けばいいのかな、、、?
とりあえず様子見るしかないですよね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子を見るしかないですね😥下痢したり他にも変わった様子があれば受診ですね😥

• きき

きき

ありがとうございます。
    少しでもいつもと違ったら受診します😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

飲んでしまったのなら様子を見るしかないですね💦
吐き戻しもとか下痢とかあっても飲み過ぎなのか食中毒なのか判断が難しいかもですが💦
ミルクは作ってから2時間以内は大丈夫と言われているので洗ってないものでも2時間以内なら一応大丈夫だとは思います。(もちろん口をつけてるし良くはないですが)
明日土曜ですし少しでも変化があればとりあえず病院に行ったら良いとは思います!

• きき

きき

ありがとうございます。
    涼しかったけど口つけて常温で置いてあった哺乳瓶だし、とても心配です😭
    土日になりますが、何かあればすぐに受診します😢

• 6月21日