※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
妊活

産後初の生理があり、排卵予定日に出血がありました。次の排卵検査は7月初めにするべきですか。病院へ行くべきか相談したいです。

産後初めての生理が今月6/5から5日間(量はいつもより少ないかな)きました。
2人目妊活中なので、アプリ2つで排卵日予測していて22日から25日あたりに排卵予定でした。
しかし18日から少量の出血があり、排卵出血かと思ったら本格的に生理っぽい出血になりました。
これは生理が2回きて排卵していないということでしょうか。
昨日排卵検査薬をしたら陰性でした。
次の排卵はアプリでは7月の初め頃になるのでそこでまた排卵検査薬を使用した方がいいでしょうか。
病院に行くのが1番かと思いますが、もし同じような方がいたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後生理再開して数ヶ月はアプリ全く意味なかったです。5日と18日日に生理来たならまだ無排卵なんだと思います💦

• そーママ

そーママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    アプリ意味なしですか🥲
    まだ母乳もあげてるし、排卵しずらいかもですね💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてるなら尚更排卵してない可能性ありますね💦母乳終わって数ヶ月無排卵なこともあるので妊活するなら母乳辞めるのがいいかもですが😭

• 6月21日
  • そーママ

そーママ

ですよね😢
    ミルク拒否でおっぱい欲しがるし私も楽なので辞めれずにいます🥲
    来月様子みて排卵していないようなら考えます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。私も3人完母だったので💦ミルク大変そうですよね💦
    産科の看護師してますが、母乳でも排卵の薬もらえることもあるので色々方法はあります!頑張ってください☺︎

• 6月21日
  • そーママ

そーママ

看護師さんなんですね✨
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    また出血したり無排卵だったら病院行って相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月21日