※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で夏服を欲しいが、サイズ70か80か迷っている。サイズの違いや着替え時期、離乳食開始について相談。

ベビー服 70と80について

ただいま3ヶ月になったばかりの息子を育てています。
半袖の夏服で可愛いのを見つけて、欲しいのですが、まだ早いので夏の間のサイズが70で大丈夫か心配です。
念の為80にしておいた方が良いのか悩んでいます。

そこで質問なのですが、70と80で大きく変わりますか?
半袖なので80にしておいても少し大きくても問題ないのかなとも思っているのですが、あまりにもぶかぶかにならないか心配です。
また、夏服には皆さま何月ごろ替えますか?
5月後半ごろでしょうか???

これから離乳食もはじまるので急に大きくなったりもするかもしれませんが、息子はずっと標準位の体重で来ていてただいま3ヶ月で6キロちょうどほどです。

コメント

*

うちの子は大きくて3ヶ月頃から80来てます😅
長袖だとやはり全然違いましたが
半袖なら大丈夫じゃないですかね😶

ちなみに我が家は90の夏服を買いました。笑
今は長袖にカーディガンですが
半袖の中に長袖→半袖 と
様子を見て変えていこうと思ってます☺️

こゆん

やはり80にして置く方が長く着られますよ〜!
半袖なら尚80でも大丈夫だと思います(´∀`)
うちの子は70はもうピチピチです。
今70を買ったら、一夏越せないんじゃないかなと思いますよー!

まめ

地域にもよるかと思いますが、九州在住ですが5月の節句は半袖を既に着せてました(^^)
息子は細くて1歳1ヶ月で6キロ代にやっとなった位でしたが、今6キロあるなら80センチの方が良いかと思います(^^)
特にロンパースタイプだと太もも部分が変わってくるので!
セパレートでもTシャツだとそこまでぶかぶか気にならないかと思います꒰*´∀`*꒱
去年は10月中旬まで半袖着てました。

yumi

セパレートなら80でいいとおもいます!

deleted user

今6㌔なら80でいいと思いますよ🎵
うちの子はまだ、7㌔なので、今来ているものは70ですが、夏物は80買いました。

ぽす

わー!
みなさま、ありがとうございます!!!
みなさまのお返事で絶対80にしようと思いました!
相談して本当に良かったです。
まとめてのお返事で申し訳ございません!m(__)m
ありがとうございました!!

草組

うちの子も3ヶ月で6キロ弱でした。
その頃は肌着も70で着れてました(*´ω`*)
ただ、服の70はホント一瞬で5ヶ月くらいには80の服着せてましたね( ¨̮ )

衣替えは涼しい地域なのでうちは7月入ってたと思います。

半袖は80だと5分袖になってましたがそれはそれで可愛かったです。笑
写真くらい袖の長さは違います。

ちょうど秋だったのでうちは長袖からでしたが。

いつからセパレードデビューするかにもよりますが
うちは80にサイズアップしたタイミングでお股がぱっちんの服は辞めました(・∀・)
寝返りできるようになると着替えも一苦労で💧