※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の温泉利用について相談中。13週目で、熱いお湯は避け、水分補給を心掛けているが、やめられないかも。

温泉大好きなのですが♨️

皆さんも妊娠中は、行かれてましたか??
わたしは割と行きます(今13w2d)

熱いお湯には入らない、長湯しない、水分補給は必ず!
を心がけてます🛁♨️

なかなかやめられないかも〜😂

コメント

me1cy

妊娠中は抵抗力が弱くなっていると言われ、感染が怖くて行かずに我慢してました💦

はじめてのママリ🔰

私も温泉大好きでしたが、同じく感染が怖くて我慢してました😂

はじめてのママリ🔰

私も温泉好きで特に気にせず温泉旅行などしてましたよ☺️

Sawa

私も感染が心配で行かなかったです☺️

感染は全然心配していないのですが、乳首が信じられないほど黒くなって信楽焼のたぬきみたいなので恥ずかしくて行けてないです😂😂😂✨

ぱん

妊娠前から週末は家族で温泉に行くのが定番だったので初期の間は行っていました😊
中期からはお腹も大きくなってきて人の目も気になり始めてのぼせやすくもなかったので温泉に行くのは辞めて家のお風呂にゆっくり浸かっています🛀💕
温泉気持ちいいですよね〜🥰

また家族で行くのが今の楽しみです🍀✨

はじめてのママリ🔰

大好きだから行きたいけど、すぐ気持ち悪くなるのでなかなか行けずです🫠
ただ調子よくなったらつい長風呂してしまいそうです😂😂
また産後の楽しみにして頑張ろうかと思います😊
ちゃんと適度に楽しめてて尊敬します♡

ぽー

わたしも温泉大好きです🐵♨️
感染症を心配する声もあるみたいですが、わたしは全然気にせず入りに行きます〜!でもあまりお腹が目立ってきたら自粛しようかと😂妊婦さんの身体や大きなお腹が苦手な方もいるみたいですね😭

はるママ

働いてたので疲れた時とか3回ほど行ってました!
椅子にはタオル敷いてました。
同じく長湯せず、休憩挟みながら入りました♪
休憩中心配する方もいたり、7ヶ月頃はお腹見てびっくりした顔された事あります😅

ママリ

めちゃ行ってました!
産休入ってから暇でしょっちゅう近所の温泉いったり、体調いい時に旅館にお泊まりしたりしてました☺️
お腹がかなり出てきてからは転倒が怖かったので客室露天風呂が付いてる旅館によく行ってました!

はじめてのママリ🔰

前回妊娠中は2回ほど、露天風呂付き客室に泊まりました!
今回はあまり体調がよろしくないので行けそうにないかなーと思ってます💦
私も温泉大好きなので行きたい気持ちはありつつ😖

Yuria

感染症が怖くて行きませんでした。
不特定多数の人が浸かる湯船、かなり汚いですよ。
せめて内風呂があるお部屋ならマシだと思いますが。
気にしない人は赤ちゃんに何かあった時に、赤ちゃんが一番苦労することがわかっていないと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん貴重なご意見ありがとうございます🙇

みなさんいろんな考え方・ご経験をなされていて自分では見つけられなかった言葉ばかりで👀!

ありがとうございます🩷