※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4カ月の子供が咳をしていますが、機嫌も良く寝れているようです。様子を見ていて問題ないでしょうか?

クループ症候群だと、咳の頻度は凄いですか?

4カ月の子供が鼻水と咳をしてて、病院は受診済みで薬も貰ってるんですが、1時間に1回〜3回くらい咳することがあり、たまにケンケン咳ぽく聞こえる時もあったりします。

機嫌も良く、寝れてるので様子見でいいんでしょうか?

コメント

moca

娘が半年に1回くらいのペースでクループにかかるんですけど、ケンケン咳の頻度多めです。
夜間に呼吸苦しそうだなと思って(夜間から朝にかけてが酷くなる)救急連れて行った時は、お医者さんにクループだと思ったらすぐ受診してって言われたんですけど、普段行きつけの小児科でクループと診断された時(これは日中に連れて行きました)は、食欲あって眠れているなら夜間に受診しなくても大丈夫だよと言われました。
見てもらう先生によって受診の基準が違うのかな?と思いましたが、結局、夜でも日中でも気になったら受診するのが1番かなと思いました😅

めちゃくちゃ加湿すると少しは落ち着きます!
長々すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループにかかると、ずっとケンケンしてる感じの咳ですか?3日前くらいからケンケンぽく聞こえる時もあるんですが、悪化も良くなってもない状態です。

やはり先生によって基準は違いますよね、、、💦
    ケンケンぽく聞こえる咳をする時もあれば、痰が絡んだような咳をしたりでよくわからなくて😅💦

いえいえ、ご丁寧に教えてくださって助かります😭
    本当にありがとうございます!

• 6月21日
  • moca

moca

最初は痰が絡んだような咳からのケンケンでした💦悪化してくとケンケンになる感じでしたね💦
    病院で吸引するんですけど吸引した後は痰が絡んだ咳に戻るって感じです🤣

• 6月21日