※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心療内科での予約が遅れてイライラ。院長はスムーズだが、別の先生は待たされる。他の患者も不満。この待ち時間は普通なのでしょうか。

不眠で心療内科に通っています。
シングルで仕事と育児の合間に行くので
(しかも仕事はシフト制)なかなか決まった日に行けなくて
薬が無くなりそうなタイミングで仕事終わりに行ったりします。
今日は午後からの予定の前に病院に来ているのですが
予約時間から30分は待っています。
院長だとテンポ良く診察してくれるのですが
もう1人の先生の時は必ず30分以上遅れます。
その先生の日に行かなければ良いのですが
なかなか予定も合わなくて、、
薬もないと困るしで結局行くんですが
ずーーーーーーっと喋り続けて予約の枠を無視って感じです。
他の患者さんもその先生の日はかなりイライラして
1時間待ってる!と苦情を言っている人もいました。
心療内科だとこれが普通なんでしょうか、、。
院長だとスムーズなのでモヤモヤイライラしちゃいます。😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

心療内科、患者がおしゃべりだと待ち時間長くなりますよね
私も1時間以上待つ事ザラです

ここあ

私も不眠と鬱で通院しています。
予約の意味がないほど待つ時もあれば、すごく早い日もあります。
どうしても話を聞いて欲しかったりして受診してる人が多いだろうし仕方ないかなと諦めてます。
ちなみにうちは代理診察可能なのでたまに長男に任せたりしてます。