※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

保育園から熱があり、手足に発疹が出たので手足口病かもしれない。病院で薬が出るか教えてほしい。

保育園から熱があるので…とお迎えに行くと
手足に発疹が…
多分手足口病やろなぁと思ってるのですが
病院に行って薬は出るのでしょうか…。
初めての子で、初めてもらう病気なので教えてほしいです。

コメント

ママん

友達の子が手足口病の薬はないから普通の風邪薬もらったって言ってました!
でももしかしたら抗生剤とか出るのかも?

• まま

まま

なるほど!
    なら連れて行ったほうがよさそうですね!
    ありがとうございます!🙇

• 6月21日
ママリ

治す薬はありませんし抗生剤も出ませんが、解熱剤や風邪症状の薬はもらった方が良いかもしれません😃

• まま

まま

わかりました!
    とりあえず病院行くことにします!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいて先週やりました😣
手足口病自体の薬はありませんが、湿疹や痒みに対する粉薬が出ました!

• まま

まま

やっぱもらいますよね…笑

なるほど!
    今日病院連れて行きます!ありがとうございます!

• 6月21日
🔰タヌ子mama

病院に行ってとりあえず解熱剤をGETすることをオススメします!うちも5月になって共倒れ😇とにかく移りやすい😇うんちからも1ヶ月はバイ菌が出るらしいから手強い!1度治ってもかかることあるらしい💦喉の痛みや熱が1番厄介だからカロナールが手放せない💦ご飯も食べれないくらい痛くて泣くから常に不機嫌😭食べたいのに食べれないのは大人でも辛いからね😭
子供は1週間程度で復活!
大人の方が長引くみたい重症化もあるらしい!
とにかく水分大切!子供は2日くらい食べなくても平気!でも水分だけはちゃんと!って言われてたからゼリーとかフォローアップとかとにかく飲めるもの飲んだ!ママはゼリーチューチューすって頑張った!