※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との遊びの頻度に悩んでいます。月1回の約束が毎週になり、距離も遠いため困っています。どうしたらいいでしょうか。

ママ友との遊ぶ頻度の価値観に悩まされてます💭

月一ぐらいで遊ぼう〜って感じだったのに
ほぼ毎週のように会っていて、、、

しかもお互いの家の距離は1時間近くあって
行くのが少し億劫で、🥲

こんな時どうしたらいいのですかね🥸

コメント

3児ママ

正直に、最近疲れているから一時ゆっくりしようと思うんだ。と伝えます!毎度行くのもしんどいともなかなか言えないと思うので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!伝えてみます😭✨向こうはフットワーク軽くて全然行くよ〜って感じで、そうなるとこっちも行かないと行けないプレッシャー?がほんとしんどくて😂

• 6月21日
  • 3児ママ

3児ママ

断りづらい気持ちわかりますよ😭でもそれを続けていたらはじめてのママリさんのメンタルも持たないと思うので断るのも大事です😭😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく仲良くても嫌いになりたくないのでしっかり自分のタイミングのみで遊べるように伝えてみます😭✨

• 6月21日
  • 3児ママ

3児ママ

それがいいと思います☺️🧡

• 6月21日
妊活rara🔰

お互いの家の真ん中くらいの施設(公園など)で遊ぶ日を作ることも一つの手かもしれないです!

理由は距離だけですか?

やんわり次の約束を次の月に取り付けるはどうですか?

例えば6/10に遊んだ後にラインでお礼メールに、また来月も遊べたら遊ぼーとか🥰次は7/10あたりどうかな?!とか😆あと、やんわりと理由を書き加えたり。
今日は楽しかったねー❤️また早く遊びたいね❣️でも、最近バタバタ(習い事とか)忙しい日が増えてきて頻回には会えないかも😭😥もう少し家が近くだったらねー😭でも来月は7月10日なら会えそうなんだけどどうかなー?!😍○○も○○くんと遊ぶとやっぱめっちゃ楽しそうだし、私も楽しいわぁーー❣️

的な?!?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中の距離の場所は何にもなくてどちらかに行くしか方法がなくて🥲

理由は距離と距離によってお昼寝時間がカットされて私の休む時間がなくなることも少ししんどいです😂

わあ〜例文ありがとうございます😭
    めっちゃほどよく距離保てそうなので真似させていただきます🙋‍♀️💛

• 6月21日