※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

旦夫が遅く帰宅するので寂しく感じ、情緒不安定になっています。母親になるため頑張っています。他の方も同じ経験ありますか?

おはようございます🌼

4月から新年度の仕事が始まり…
仕方ないことですが、
旦那が帰ってくる時間が遅くなり
寂しい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
朝、5*50に出発し
夜、21*00くらいに帰宅します。

明日から生産期になります👶💕
36w入ってから情緒不安定になり、
早く帰ってこないかなあと思うと
涙がでてきてしまいます💧
帰ってきてからも、すぐに眠ってしまうのであまり会話できる時間もなく…😣

しかし、
もうすぐ母親になるので
しっかりしなきゃと思い
頑張っています❗
みなさんも旦那さんの帰りが遅くて
不安定になったりすることはありますか?

コメント

みーのすけ☆

お気持ち分かります!私も妊娠後期は常に不安でした。
旦那は介護の仕事で夜勤もあり!23時~翌10時まで仕事で不在の時間帯は特に不安でした。この時に産気付いたらどうしようとか

気持ちが不安定になるのは当然です。私は生まれてくる子供のことを思って時間を過ごしてたら気持ちも楽になりましたよ🎵
名前はどうしようかな、服はどういうのを着せよう、とか😃

  • まゆ

    まゆ


    後期はやはり、不安になってしまいますよね💦(T_T)

    なるほどー😉
    私もそうしてみます!!
    ありがとうございます💕

    • 4月7日
なかみ

私も丁度臨月に入る頃に情緒不安定になりましたよ😭!
仕事が忙しく、7時に出て21時、酷い時は24時過ぎなど😣
土日も仕事でなんか一人ぼっちになっちゃった気がして、大泣きしました😩
辛くて辛くて旦那に全部話しましたよ😩!

  • まゆ

    まゆ

    お仕事も大切ですし、あまり無理は言えないですもんね😱
    土日もだったんですね…😣
    それは私も大泣きです(;_;)

    • 4月7日
yamato…⭐

おはようございます✨
私の主人も朝6時に出発して
夜は23時ぐらいに帰宅します💧寂しがりやの私は結構辛いです💧お腹には赤ちゃん、愛犬がいるのに…
母親になる自覚もちたいです!
しっかり!❣

  • まゆ

    まゆ

    私も寂しがりやなので、
    辛いです(._.)

    そうですよね✨
    しっかりしなきゃ!!(°▽°)

    • 4月7日
Tママ💟

私も出産近くなった時は不安になりました!
旦那は、昼と夜働いているので😓
夜勤の時は、帰りが朝方だし😢

でも、里帰り出産だったので実家にいたからまだ気持ち的にも楽でした!

気を紛らわすために、YouTubeばっかり見てました。笑

  • まゆ

    まゆ

    旦那さん、大変ですね😅
    YouTube、いいですね✨🎵

    • 4月7日
ゆういぬ

ママまであともう少しですね✨
うちも不定休だしだいたい午前様で帰ってくるしちょいちょい遠方へ出張はあるしで、ふたりで暮らしてた頃は楽チンだけどふと寂しくなることも何回かありましたね😩
産後は赤ちゃんとマンツーマンになので、思い詰めてしまわないように少しずつでもお話できるといいですね。
あとはお休みの日にたくさん甘えましょう😊

  • まゆ

    まゆ


    はい!休みの日にたくさん甘えたいと思います!💕笑

    • 4月7日
みの

私の旦那も9時からの勤務ですがほぼ毎日0時過ぎての帰宅でした…同じように不安定になり忙しいのはわかっていながらも、泣きながら電話をかけたこともあります。少し声聞けるだけでも落ち着きました!
辛い時は少しでも伝えると支えてくれるかもしれないですね👍👍💕

  • まゆ

    まゆ


    仕事も大切とわかっていながらも、やはり寂しいですもんね😢💕

    私も電話してみます!📲

    • 4月7日