※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろぴす
お仕事

飲食店のパートで急なお休みを取ると代わりの人探しを強要され、困っています。他の職場でも同じようなことがあるのでしょうか?

飲食店にパートに行っているのですが、子供や自身の体調不良で急なお休みをいただく時に必ず代わりの人探しを強要されます。

職場全体のメールに人探しの募集とさらに加えて個別にもメールして交渉しろと言われます。

急な欠員でお休みをいただくことは迷惑を掛けてしまい申し訳ないことなのですが自身の体調不良や子供の病院受診してる最中もずっと人探しを強要されるのは物凄くきついです。

やれることをやって代わりの方が見つからなかった場合、怒られるのですがこれって普通なんですかね?

他の職場でもこんな感じですか?

コメント

♡*゜

休むなら代わりの人探してからにして。は言われたことあります😭
私は言われてすぐ辞めました!笑
そもそも面接のときに子供の体調不良あったら私が休むしかないし、保育園から連絡あったらすぐ迎えに行かないといけないです。とこっちが言ったのに対して、そこは対応します。って言われたのに、代わりの人探せ、だったので話違いますって辞めました😂
人が足らないとか回らないって言われたけどそれって人事とか上の人の役割なんじゃないの?って私は思っちゃいました。

はじめてのママリ

飲食店あるあるだと思います🥲
飲食店3店で働いた事ありますが、3つとも休む時は代わりの人探してと言われてました💦

はじめてのママリ🔰

怒られたことはないけど代わりを!!と言われる職場はありました。
販売とか、スタッフを最低限で回してるとこはそうでしたね…。

はじめてのママリ🔰

飲食店あるあるですね〜

その日、その曜日、その時間で
まわせるギリギリの人数でシフト組んでるんで
1人欠けるとまわせないのが現実です😇
(元居酒屋バイトリーダーです笑)

人が足りないと休み予定の社員が
どこかから呼び出されたりと
いろいろありますからね〜

私は今製造業で電話1本で休めるとこでパートしてます!!

子どもが大きくなり留守番できるようになったら
飲食業に戻りたいと思ってます!!
飲食業好きなので😋🍴💕

ママリ🔰

私は飲食店ではないですが、シフト制の仕事をしてて、子供の体調不良のことで色々言われたので、もうその日に辞めますと言いましたww