※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

義妹が働いていないのに甥っ子を保育園に入れることで、給料不正がバレる心配があり、モヤモヤしています。

義父が会社やってて、旦那と、義弟はそこで働いてます。義妹(義兄嫁)が働いてないのに1歳の甥っ子を3号で保育園に入れようとしてます。こういうことはよくあると思うんですが、この場合義妹に給料振り込まれないとバレますよね?

近所に住んでるし、私はパート2社落ちてやっと今のところで受かって不正なく保育園に通わせてるので、なんかモヤモヤします。

私の下の子と義妹の上の子が同い年で同じ園だし、
目に入る、耳に入る距離にいるので余計モヤモヤします。

コメント

お給料振り込まなくても
保育園などにはバレないと思います。
国税でも入ればお給料払われてないのは把握されますが
だからって役所や保育園にはわからないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

そうなんですね😮‍💨
    まあ親や義両親が自営だとそういう人もいますよね💦こども園なんですが1号だとお昼寝起こされて14時帰宅なので、不正してでも上の子は2号、下の子3号にしたいんでしょうね

• 6月21日

退会ユーザー

私の夫も自営なので雇ってることになってるけどお給料払ってない人いますが
    税理士がどうにかしてるみたいです😂
    逆に給料払ってるけど何もしてない人もいます😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収票でバレるんじゃないかなと思いました💦
やられている方は確かにいると思うのですが、バレた時に就労証明と源泉徴収の文書偽造にあたるのであんまりおすすめはしないですよね😇

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

私もそれ思ったんですが、やられてる方多いんですかね😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら旦那さんの扶養内ということにして旦那さんの源泉徴収を提出すればバレないのかとしれないですね🙄
    やっぱりそういう方がいるという噂は聞きますね😂

• 6月21日