※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休中に第二子妊娠、仕事に復帰せずにそのまま産休又は退職って、正直印象悪いですよね??

育休中に第二子妊娠、仕事に復帰せずにそのまま産休又は退職って、正直印象悪いですよね??

コメント

なつみ

うちの会社はそのまま退職はさすがに印象良くないですが、復帰されるのであれば全然悪くないですよ☺️

あと、妊娠したまま2ヶ月だけ復帰した先輩がいて、印象悪く思われていた方もいましたね…
保育園入れたいがために復帰したんでしょ?という感じでした😂

ママリ

育休中に2人目妊娠しました!
今年の4月復帰予定が4月出産予定になり復帰せずそのまま産休に入りました。
確かにいい印象は持たれないと思いますが私は年子か2歳差で考えていたので復帰してまたすぐ産休入るより連続で取った方がいいと思います😌
そのまま退職で無ければ全然問題無いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は退職されたら「まじかよ😇」って思いますね😂
育休からまた産休は何とも思わないです!
以前から職場に連続で出産されて、復帰まで3年くらい休むって方がいるからってのもあるかもしれないですが🤔

はじめてのママリ🔰

びっくりはしますが、自分でも起こり得ないとは限らないので、こっそりいいなーと思っちゃいます😂