※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

彼氏が浮気し、責任を果たさないため、シングルマザーになることを考えています。親は結婚をやめて帰るようにと言っています。

お話聞いほしいです😭彼氏は19になり、私は22になります。私の親は反対でしたがなんとか許してもらいました。彼氏の実家に住んでいて、彼氏は働かず彼氏の親がどうしても専門学校に行かせたいといい専門学校に行っています。入籍予定のはずだったんですが浮気が発覚しました。それも4人くらいとしていて何回もしています。今日なんて12時に帰ってきました。なのに実質バイトは8時まででそこから女に会いに行ってました。浮気は絶対しないといいながら何人も何回とも浮気してます。それにバイトも頑張るわけではなく働きません。産むと決めたときは、就職しないぶんバイト毎日はいるとかいってたのに、週三くらいしかいかないし、ベビー用品は1銭もだしてくれないし、出産費はないとかいうし、挙句の果てには浮気。もうシングルマザーをやろうと思っています。実家の両親は彼氏がどうしようもなければ結婚はやめて帰ってくるしかないと言ってくれています😭父親がいないのはやはりかわいそうですかね。もうどうしていいかわからなくて😭

コメント

凛音ちゃんまま

浮気する父親を持つ、お金が無い。それはちょっとなと思います。私なら離婚します。

• あい

あい

ですよね😭赤ちゃんにはほんとに申し訳ないです😭

• 4月7日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

時にはそういう決断も必要かと……
    大変だと思いますけど今のままだと危ない!

• 4月7日
  • あい

あい

浮気はなおらないですし、一生のことを考えるとやはり別れるという決断になります😭

シングルマザーでも赤ちゃんを絶対幸せにしてあげたいとおもいます

• 4月7日
ももんが

そんな父親の元で育てる方がよっぽど環境悪いと思います^^;
彼氏さんの両親も何も言わないんでしょうか😅
また違う女性とこどもが出来たと言いかねない気もします…

父親がいないから可哀想。片親だから可哀想。はないと思いますよ!
あいさんが愛情たっぷりかけてあげれば、赤ちゃんだってそれ以上の愛情で応えてくれますよ(*^^*)

• あい

あい

両親はなにも言いません😭
    むしろ彼氏が働かないので子供生まれたら土日だけでもあなたが働いてといわれました😭

義母に女と会ってるんだよーてきな相談をしたら、ほかに子供つくりそーだよね!て笑いながら言われました😭

ですよね😭未婚シングルはつらいとおもいますが、自分の決断は間違ってなかったと信じたいです。

• 4月7日
  • ももんが

ももんが

絶対そんな家いない方がいいです💦
    非常識にも程があるって言うか、人の親が言う言葉かと耳を疑いたくなります💔

あいさんの決断は絶対間違ってないです!!

• 4月7日
  • あい

あい

実家に帰ろうとおもいます。
    これから先色々あるとおもいますが、頑張ります(笑)

• 4月7日
  • あい

あい

実家に帰ろうとおもいます。
    これから先色々あると思いますが頑張ります😭
    赤ちゃんを絶対幸せにしたいとおもいます😊

• 4月7日
ぴこたん

女、金、仕事にだらしないお父さんで子供の為になるとは思いません。
何よりも彼氏さんと、幸せになりたいのにどうして彼氏さんは自分だけ好き勝手やって気持ちいいことして、どうしてあいさんが苦しくて悲しい思いばかりしてるんですか?

帰る実家があるなら実家に頼るべきだと思います。

• あい

あい

ほんとに我慢の限界で、とても辛いです。

結婚するのはやめようと思います。
    シングルマザーでも赤ちゃんを絶対幸せにします。

• 4月7日
にゃんすけ♥︎

私なら
そんな彼氏
無理です!
とゆうか失礼かもですが
カスだとおもいます!

あいさんと産まれてくる赤ちゃんを
第一に考えて
くれるのが普通だとおもいます。

あいさん
ご自身の体と赤ちゃんのこと
を1番に考えてください💕

• あい

あい

ほんとにカスですよね。
    口ばっかで、どーゆーつもりで生んでほしいて言ったか。
    シングルマザーになる話をこの前だしたんですが、子供がかわいそうだ、育てさせて、などと言っていますが、全部お前のせいだと思い、生理的にむりです。
    未婚シングルマザーで頑張ろうと思います。

• 4月7日
ゆ

父親がいないのは可哀想なのではなくてご自身がどうするかだと思います。
シングルは可哀想、父親いないのは可哀想って言うのはシングルの人からすると嫌ですね
父親がいなくても幸せになっている子供は沢山居てますし
父親がいても大変な思いをしてる子供だっています。

浮気はなかなか治りません
精神的にも辛い思いをしちゃうと思いますが、一緒に居る覚悟をするか養育費の話をちゃんとしてキッパリ別れるべきです!

まあ、お金をくれないなら
養育費も渋ってきそうですが😅

別れる決意が揺らいでいるみたいなので、ゆっくりご自身の気持ちを考えて決めてくださいね!
後悔がありませんように!

• あい

あい

シングルマザーの話を彼氏にしたら、子供がかわいそうだの育てさせてだのと言いました。
    私はこんな父親ならいないほうがいいと思って、1人でも絶対に幸せにしたいと思っています。

自分の決断が間違ってなかったと信じたいです。ありがとうございます。頑張ります。

• 4月7日
ひなママ

父親が居ない事より、お金にも女性にもだらしない父親が居る事の方が子どもに良くないと思います。
私なら離婚しますし、親に同席して貰い今後の事を決めます。

• ひなママ

ひなママ

すみません💦
    まだご結婚されてないですね💦
    勘違いしてしまいました🙇‍♀️
    でも結婚は勧めません💦
    あいさんと、赤ちゃんが幸せになる選択をして下さい😌

• 4月7日
  • あい

あい

やはり別れるべきですね😭
    赤ちゃんの幸せを一番に考えるとこんなカスな親いても幸せにはなれないですよね😭
    シングルマザーで頑張りたいとおもいます!

• 4月7日

父親がいれば幸せ、って訳じゃないですよね💦どうしようもない人間を親に持つ方がかわいそうだと思います。

• あい

あい

ですよね😭こんなにカスな父親ならいないほうがいいと思ってます。1人でも赤ちゃんを絶対幸せにしてあげようとおもいます。

• 4月7日
ぽんちゃん

父親がいないとかわいそうっていうのは想像でしかないですし、父親がいてもっとかわいそうな人はたくさんいますよ。

キツイ言い方で申し訳ないですが、そういうタイプの人って、産んでくれと言ったのも育てさせてというのも、人から嫌われる自分が嫌なだけで結局全て自分中心です。
浮気もそう、働かないのもそう。
だから好き勝手やめないんですよね。

実家に戻れるなら、それが一番幸せかもしれません。

• あい

あい

ですよね😭赤ちゃんの幸せを一番に考えて実家に帰ろうとおもいます。

• 4月7日
msy

いない方がいい親だっていますよ💦
生まれてからが大変なのに生まれる前から今の状態ではあいさんの普段は増える一方なのが予想されます。
ご実家に甘えながら落ち着いたら手に職つけてシングルを私なら選びますかね💦
甘えれる場所があるのなら自分の負担が少ない方を選択します。

• あい

あい

そーですよね。
    こんな親ならいないほうがいいですよね。
    実家に帰りシングルで頑張りたいと思います😭

• 4月7日
あー

私の両親も、理由は違いますが離婚しており、高校生から母親のみに育てられました。しかし、私たちが生まれた当初から夫婦仲は悪く、家庭内別居、顔を合わせれば毎度の夫婦大げんか。物心ついた時には父親がいなくなればいいのにと思い、親にバレないように夜な夜な部屋で静かに泣いていたと記憶しています。離婚が決まり母と暮らし始めたからは毎日が幸せでした。無論母は仕事詰で大変だったようですが。。大学まで通わせてもらいました。母は厳しくも優しく私たちを育ててくれ、大きな愛情で包んでくれました。なので、父親の必要性は感じたこともないし、両親のいる家庭を羨ましく感じたこともありません。自分でいうのも…ですが、兄弟みなグレることもなく、母親と兄弟仲は非常に良好です。
しかし幼い頃から、親にバレないように泣いていたため、20歳を越えるまで、感情の出し方がよく分からず、苦労した部分もありますが、今は乗り越えられています。これは家庭内別居と絶えない夫婦喧嘩という悪影響な環境にいた期間が長かった副作用だったと思います。
なので、赤ちゃんに悪い影響が行く前に、私なら離婚します。

• あい

あい

ご回答ありがとうございます。
    こんな親ならいないほうがいいですよね。1人でも絶対幸せにしてあげたいと思います。

• 4月7日
かずママ♪

まだ入籍前なんですね💡
そんな赤ちゃんがお腹にいるのに、浮気する、働こうとしない、子供にとっても良いこと1つもないですよ😅
彼氏の両親に浮気とかバイトとかについて、相談されたことありますか💡?

らんらんる

私幼い時から片親しかいませんでしたが幸せです!!!!!
シングルだから、、とか
何も恥ずかしい事でもなぃし それが子供にとって悪い事とかでは絶対になぃと私は思ってます♪

大きくなって母親から聞いたのですが
私の父親も、借金作るは、女作るは、仕事も簡単に考ぇ
子供の為にお金を使うのではなく
自分のためにお金を使う人みたぃでした 笑
子供ができても性格は治らず、、
今思えばそんな父親と暮らしてたら‥って考ぇた時点で
拒否反応凄いです 笑笑

あいさんの彼氏さんのご家族が
彼氏さんの行動、父親としての責任の無さに本気で注意する環境が無ければ
残念ですが彼氏さんはこれからも変はらなぃ感じがします。。(T-T)

この時点であいさんが幸せと感じなぃのであれば
我慢してこのまま結婚に進んでもいつかあいさんがプチンと
もう無理!と思う日が遅かれ早かれ来ると思います💦

もうすぐ出産でこの先不安が沢山でお辛い状況だと思いますが
あいさんが幸せ!!と思える環境に進みますょうに😭

彼氏さんちゃんと自分で自覚してくれるとぃぃですけどね‥😖💦

まゆ

おつらいですね(´;ω;`)
みなさんの言われる通り、
私もそんな彼なら一緒にいないほうが絶対いいですよ!!

私自身も母子家庭で育ちましたが、父がいなくてもなんとも思いませんでしたし!!(°▽°)
入籍前に、実の実家に帰りましょう❗

yamato…⭐

厳しい事を言うかもですが
離れた方がいいと思いますよ!
まず、彼氏は父親になる自覚なし!その彼氏の親も普通やったらあいさんやお腹の赤ちゃんの事を一番に考えなさいと彼氏に言うべきかな?と…専門学校よりするべきことたくさんあります!
彼氏はまだ若いしきっと遊びたい年だとおもいます。あいさんのご両親も多分そんなことがあったから反対されていたのかな?と思います。
父親がいないのは赤ちゃんにとったら可哀想ですが
でも、彼氏はあいさんと赤ちゃんをちゃんと幸せにしてくれるとおもいますか?
もうすぐ出産を控えているのに
浮気とかする男は出産後もまた
同じことの繰り返しですよ。
赤ちゃんのお世話に手が離せないなら尚更。
あいさんの幸せをお祈りします!
とりあえず、元気な赤ちゃん出産できますように✨

🎀ミルクレープ🎀

そんな男、終わってますね💧
シングルの方が、きっと幸せになれますよ🎉
新たな出会いのチャンスも、22ならまだまだたくさん🎵✨
新しい命があるのに働かない男、浮気する男…この先、不幸な未来しか見えないです😭😭😭

りさこ

先日10代で子供を産み、子供が大きくなった30代で結婚した方と会いました!
未婚で苦労されただろうに可愛らしいママでびっくりしました!
結婚相手はしっかりしたお金持ちの男性。
頑張っていれば色んな形で報われますよ!
息子はいつも支えてくれていたそうです。
頑張って!!

あや

私は小さい時に、父がお金と女関係で離婚しています!
母が、夜中隠れて泣いて居たのを見たことがあります😖辛い思いをしていたので、離婚してくれて良かったです!
母が幸せなら私も幸せです♡
片親で、辛い思いをした事がないです!

子供はちゃんと見ていますよ!
私がそうでしたから…😖

今のままズルズル彼と居ても、この先いつかは絶対別れると思います💦
そんな彼と結婚は辞めて実家に帰った方が絶対いいですよ!
あいさんの両親はすごく心配していると思います😖
頼れる両親、実家があるのなら今すぐにでも帰るべきです!

この先いつかは絶対あいさんと生まれてくるお子さんを大事に愛してくれる人が必ず現れると思います✨

今は辛いですが、頑張って下さい(><)♡

• あい

あい

ご回答ありがとうございます!
    ですよね!この先の幸せが見えません。
    実家に帰ろうと思います!

• 4月7日
みっちゃん

私、未婚のシングルマザーです。
私自身も妊娠して入籍を考えていましたが産まないでほしいと言われ、浮気され、それでも話し合えば分かり合えると思いましたが無理でした。
大きくなるばかりのお腹がうれしいはずなのに不安も大きくなるし、痩せていくばかりの体に自身の親が心配されました。
彼のもとに居たところでなにもプラスにならなかったので実家に帰ってきました。子供が産まれてしばらくはさみしかったり、家族仲良くしているのを見るとうらやましくなりましたが人それぞれ家族のかたちはあると思い、ひらきなおるようにしました。
これからなにかとつらいこともありますが、そのぶん我が子の成長が楽しくなってそれどころではなくなるので大丈夫です!母親は強しです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• あい

あい

ご回答ありがとうございます!
    私も未婚シングルマザーで頑張りたいと思います!!

• 4月7日
あいぼん

いや、あり得ないですね笑
責任がなさすぎです笑
逆に子供にそんな男見せたくないですね😂

• あい

あい

ですよね、触らせたくもないです(笑)

• 4月7日
  • あいぼん

あいぼん

拒絶反応ですね爆笑

• 4月7日
ここ&しぃママ

言い方悪いですが、そんな男糞ですよ。
そんな人が父親ならいない方がマシです。
実際、私の元旦那も妊娠中に何人かと浮気していてストレス溜まるし赤ちゃんに悪影響だし私も耐えかねて妊娠中離婚しましたよ😊
妊娠中離婚した時は色々不安でしたが、産まれたら産まれたで両親も子供を愛情もってかわいがってくれましたし、私も子供の為に頑張ろうと思えましたよ☺

浮気、お金ない。最悪ですね。
これから産まれてくる赤ちゃんのこと第一優先にします。
同居されてるなら、お腹に赤ちゃんいるのにあなたの息子さん浮気しました。出産費も出せない。最低です。って言ってやります。

うーさん

男は精神年齢低いからなぁ。その年なら精神は中2ってとこでしょうね。

自分の「遊びたい」を平気で優先できちゃうお年頃です。家庭を持つ資質は備わってなさそう。

父親、何でもいいからいればいいってもんじゃないですよね。

私の友達は、妊娠発覚後、式場まで決めていましたが・・・
虚言癖、女遊びの疑い、次々と借金が出てくる、個人親方で収入はいいが皆保険料未納(なので保険証なしで生きてる)、収入はいいくせ借金だらけなので結婚指輪は彼女支払い、挙げ句は彼女の高級腕時計を勝手に質屋に入れる・・・などなど、彼の人間性を疑う部分が出てきて、結婚保留で出産しました。

友達は、様子見していましたが、「こんな父親、子どもに負を残すだけだから、いないのがマシ」と判断。子どものために未婚のシングルマザーを選びました。

その元彼ってのが40過ぎたいい大人で。
女やお金にだらしない野郎ってのは、ずーっとそんな調子なんだなーって思います。

子どもに悪影響及ぼしそうな気がする彼なら、父親にしないほうがいいと思います。