※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中絶経験後に不妊になった方や妊娠できた方の経験について知りたいです。

中絶経験があります。不快になる方は戻って下さい🙇‍♀️

今の旦那と結婚前に子供を授かったのですが、その時はまだ付き合って間もなかったことや経済的、環境的に諦めました。
約1年ほど前の話です。

今年無事に入籍し、まだ子作りはしていないのですが過去の中絶経験により不妊になってしまっているのではと不安な気持ちでいっぱいです。

堕ろしてしまった事は本当に後悔しており、生まれてこられなかった赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一度命を手放した癖に自業自得なのは重々承知の上で質問させて頂きます。

中絶経験後、不妊になってしまった方いらっしゃいますか?逆に、中絶経験はあるけれど無事に妊娠できた方はいらっしゃいますか?
ご自身の経験でも、周りの経験でも、お話が聞きたいです。

コメント

ゴン太

今の娘の前と後に中絶しました。ですが、妊娠出来ましたよ!

ビール

私も中絶経験ありますが、その後問題なく妊娠出産できました!
周りの数名の友人も同じ経験ありますが皆んな問題なくできています!は

はじめてのママリ🔰

むしろ経験者の方は再び妊娠しやすい人が多かったです

ままり

友人が5回中絶して3人子供います
大丈夫だと思います!