※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

仰向けで起き上がると帝王切開の傷口が痛む。病院に行くほどではないが心配。初めての経験でよくあることでしょうか。

2回目の帝王切開で2か月前に出産しました。
仰向けに寝ると、起き上がった時に傷口が痛みます。
1度目の帝王切開では、出産後そのようなことはなかったのですが、よくあることなのでしょうか。日常生活している分には何も問題ないのですが、仰向け姿勢を取ると引っ張られるような痛みがしばらく続きます。

病院に行くほどのことではないと思うのですが、心配になり、質問させてもらいました。

コメント

ぷり

個人差によるかもですが、一年ぐらいは違和感ありました。
2年ぐらいかゆかったり
5年たった今も仰向けで、くしゃみするとひきつった痛みもあったりと、、

生活には問題ないです🖐️

  • ままま

    ままま

    遅くなってしまい、スミマセン💦
    5年経っても!
    前回何もなかったのがたまたまだったんですね💦
    気長に付き合っていくことにします。
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
らん

私今でも痛いです!
たまーにお腹伸ばした時にピリッとする傷口の痛み💦

同じく病院に行くほどではなく聞いてません!

  • ままま

    ままま

    わー!そんな感じです!
    大丈夫ですよね💦
    気長に痛みと違和感と付き合っていきます💦
    ありがとうございました😊

    • 6月22日