※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

2歳の娘が足が痛いと泣いてるんですが病院に行ったほうがいいですかね😣?整形外科と小児科どっちに行けばいいんでしょうか?

2歳の娘が足が痛いと泣いてるんですが病院に行ったほうがいいですかね😣?整形外科と小児科どっちに行けばいいんでしょうか?

コメント

yko

整形外科の方が良いと思います!
レントゲン検査が必要な場合もあると思うので💦

• ちゃみ

ちゃみ

整形外科にします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
🫶🏻

泣いてるのであれば行ったほうがよさそうですね😭

息子も成長痛で足というか膝が痛いって泣く事ありますが、それとは違いそうですもんね?🥲

整形外科でいいと思います!

• ちゃみ

ちゃみ

成長痛ってどんな感じに痛がりますか😣?左足だけ痛いみたいなんです😭

• 6月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

左足のどこが痛いとかは特になかったですかね😢

息子は完全に膝を指差して痛い!痛い!って泣いてました😭

突然痛みが来るようで、立って遊んでたり歩いてたりしても急に座り込んでしまい、立とうとしても立てなくなり座った状態で痛がるので治まるまで横になってます🥺ただ10分しないくらいで治まり、また..って感じです!成長痛の時はいつも両足じゃなく片足でした!

• 6月21日
  • ちゃみ

ちゃみ

その時って病院行かれました😭?

• 6月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

一応その時はママリでも質問して同じように成長痛あったよって方もいたので、症状的にも成長痛っぽいな〜って感じて、治まって長時間続く訳じゃないし行かなかったです☺️

• 6月21日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね😢
    ちなみに今は痛がる様子なく普通に遊んでます💦

• 6月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

痛がったのは1回だけでしたか?
    今は普通に遊べてるのであれば私ならもう少し様子見してみますかね🥹

• 6月21日
  • ちゃみ

ちゃみ

1回だけでした!
    朝起きてしばらくしてから足が痛いと左足触りながら言ってきて😭
    ちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日