※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんで、これは心因性の身体症状だなという経験ありますか?痛いとか…

お子さんで、これは心因性の身体症状だなという経験ありますか?
痛いとか、痒いとか。病院行ってもなんともないです、みたいな。

うちの子はたまに足の裏がムズムズするというのですが、ちゃんと洗ってるし、みた感じなんともないし、むずむず脚症候群かな?とも思いましたが、週に1度突然言い出すとか不定期で、それも数時間経てば落ち着くとかです。

ムズムズすると言い出すと、泣き叫んだり、ワーワー喚いたり、足ドンドン踏み鳴らしたりします💧
ギューと抱きしめて大丈夫だよーとかすると、安心感からなのか、落ち着くどころか余計に泣いたりワーワーして収拾がつかないです。
最近は、ある程度受け止めたらそのまま放置してるんですが…対応方法がよくわかりません。

コメント