※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者によって診断が異なることがあり、患者にとって大きな違いになります。

歯医者によってこんなに違うのかいろいろ不安です。

最初に行った歯医者では奥歯の抜歯が必要と言われました。そのうち神経麻痺になると。歯周病検査では1本だけ少し揺れている歯があると言われました。
ここの歯医者の院長は愛想悪く、治療痕多いね〜とか言ってくるし、自費治療ばかり進めてきました。歯科衛生士はプライベートのことをズカズカ聞いてくるタイプだったのでこの歯医者へ行くのを止めました。

次に行った歯医者では抜歯か根管治療か相談して決めていきましょう。と言われました。歯周病検査では少し出血はあるが問題ないとのことでした。ここの院長はとても優しく患者に寄り添った感じで、虫歯多いねぇ〜とか言わないです。歯科衛生士の人は凄く愛想がよかったです。 
気分がいい後者の方に通うことにしたのですが、歯医者によって検査結果などが違うことってあるんですかね?

コメント

歯科勤務でした🙌🏻
明確な数値を出して判断しているわけではないので、完全に医師衛生士のさじ加減ですね、、、🫣
同じ医院でも医師によって治療方針や治療が必要か経過観察で良いか、全く違います😂私が働いていたところはよく院長と副院長がバトってました🤣