※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性がありますか?病院に行くべきでしょうか?湿疹が大量に出ています。

卵アレルギーについて。
昨日の7時に続けている離乳食の卵黄(だいたい半分くらいだったと思います)を上げました。

16時くらいにお風呂を入れるために身体を確認したら身体や足がブツブツできていて😭

最初は突発性発疹や汗疹なのかな?と思ったのですが
今朝になってもまだ少し赤みがあります。

・アレルギーだと思いますか?
・昨日よりはかなり少なくなりましたが病院に行くべきでしょうか?

写真のような湿疹がお腹、背中に大量に出ていました💦

コメント

もな

卵アレルギーの男の子ママです🙂
うちの子の場合だいたいアレルギーが出るのが2時間後くらいには蕁麻疹や嘔吐の症状が出ます。たまに食べてから6時間7時間くらい経ってからも残って発疹が出てることがありますがだいたいは2時間後くらいに発疹が出てだんだん落ち着いてくる感じです。小児科にこの写真を見せて何を食べたか報告すれば血液検査でアレルギーがあるか診てくれると思います!突発性発疹かな?と思ったということは何日か前に熱があった感じですか??
熱があったのであれば突発性発疹の可能性もあるし、子どもの具合によってはアレルギーじゃなくてもアレルギーのような症状が出る可能性もあります!
息子の場合は…なので参考になれば🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    熱は一週間前にあり、少し鼻水気味ではあったのですが…
    また、湿疹もずっと残っていたので😣先生に見てもらいます!

• 6月21日