※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを混合で育てている女性がいます。夜間のミルクを160mlに増やしてもいいか相談しています。昼は足りない時は母乳をあげているそうです。合計ミルク量が心配だそうです。

【ミルク量】

生後1ヶ月ちょっと過ぎの子なんですけど一応混合で育ててます。ほとんどミルクと言ってもいいです。

最近日中は120夜間は140mlあげていて日中は足りなそうだったら母乳をあげて泣き止ませてるんですが夜寝る前に140mlあげてもずっと泣いていていつもだったら頑張ってずっと抱っこであやすんですが泣き止まなかったので5分だけ母乳を与えたらスっと寝ました。
この場合夜間のミルク量を160mlにあげてもいいと思いますか?
この前だと一日のミルク量が7回で合計920mlだったので160mlに上げたらあげすぎなんじゃないかと思って……。
ゲボっとした吐き戻しは一度もないですが溢乳はあります。

コメント

ママり

160でも良さそうですね💫
私は完ミで生後一ヶ月になってから140です!それを毎日7回です!
もうすぐ二ヶ月になるので160にするつもりです☺️

おっぱいの寝落ちがしたくて欲しがってたわけじゃなそうですかね?
お腹空いてそうだったなら、
160mlにしてみても良いと思います!
授乳間隔開いて回数6回になるかもしれませんし😊
完ミで今1日6回になりました!