※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4歳の子です👦🏻先先週から風邪をひいていて風邪薬を飲んでいてだんだん良…

4歳の子です👦🏻

先先週から風邪をひいていて風邪薬を飲んでいてだんだん良くなってきたと思ったら虫刺されのような発疹が足や顔腕などに全部で7個くらいできました。本人は痒がっていますがそこまで深刻ではなさそうで普通に過ごせています。


ちょうど保育園で手足口病が流行っていたのでそれなのかなと思い病院に行きましたが風邪からくる発疹でしょうと言われ塗り薬をもらいました。3日ほど様子を見てますが耳のところがだんだん腫れてきて赤く熱を持っていて小さいかさぶたがあります

これはもう一度病院にいくべきでしょうか?何かわかる方教えてください!

コメント

よち

可能性としては水疱瘡有り得るので、一応受診します。