※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行けない理由で悩んでいます。経済的に厳しい状況で、周りが行くのに自分たちは新幹線で行くことを考えています。子供に影響はあるでしょうか?

ディズニーに行かないのはおかしい。
幼児、小学生のお子様の親御さん教えて。
ディズニーランドってやっぱり行かたいと子供可哀想でしょうか?うちの周りはみんながバケーションパッケージで35万くらいかけて一泊ディズニー旅行に行っています。
うちはかなり経済が厳しくて、、、
新幹線でなんとか行って6時間くらいで帰ってこようとおもてまていました、三重県です

コメント

ばぶりー

子どもがディズニー好きで行きたがってるなら絶対連れて行ってあげたいとは思いますねー!でも、ディズニー好きだったとして例え連れて行かなくても可哀想とは思わないです〜

やんぽん

子供が好きで行きたいたなれば
連れてってあげたいなぁと
思いますが
そうでなければ別にです🤣
というのも、うちは
夫婦揃ってユニバが好きなので
自分たちで計画して
ディズニー行こう!!とは
なりません(笑)
うちも三重住みです🤗

• やんぽん

やんぽん

それくらいなら私なら
    本格的に計画しません🫠
    むこうの本気が伝われば
    連れていってあげたいですが(笑)

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

いや、全然そんな事ないですよ。35万とか高すぎですね!私はディズニー行っても近くの安いビジネスホテルとかに泊まります。
そんなお金ディズニーにかけたくない。海外ならまだしも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかホテル泊まらないとアナ雪入れないと言われました

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ディズニーってどんどん儲け主義みたいになってるしあまり良いイメージないです。
    皆と一緒より他の場所へハマりたいです。
    ディズニーランドに日本人ってなんか洗脳されてるような、、

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、私も並んだりとか面倒なのとディズニーもできれば夕方行って雰囲気楽しむくらいで良いんですよね。私はですが、、、

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、せっかく行くなら子供はアトラクション楽しみたいと思いますよ。
    全く行かず他の観光地で楽しませるか、行くならちゃんと行くかした方が良いと思います☆

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

大阪から今年ディズニーに行きます。
バケパで一泊、普通に2泊の3泊4日で新幹線で行きます。

行かないと可哀想とかはないと思います!私がディズニー好きで我慢できなくて行くだけです!

子供がディズニー行きたい行きたいって言ってるのにずっと我慢させてたら可哀想かなーとは思いますが、高いので😅

はじめてのママリ

三重県ならば行ったことない人もたくさんいるんじゃないですかね🤔
かわいそうとは思わないですが、子供が大きくなった時に友達間で話題にはなるのかなぁと思います!

私は千葉なのでみんな行ってて当たり前ですが、大阪のUSJは行ったことない子たくさんいますし、別にかわいそうとも思いません🖐️
ただ、やっぱり話題にはなるので行きたい欲はヤバくなります🤣

はじめてのママリ🔰

ディズニー好きなら連れて行ってあげたいと思うかもしれませんが、うちは子ども二人ともディズニーキャラにも興味ないですし連れて行った事ないです🥹
私たち夫婦もディズニー別に興味ないので、東京在住ですぐ行けますがいつも他に旅行行きますね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、アナ雪とか映画は見せています、お友達が行っているから、そろそろかな?と思っていたところです。お子様は男の子ですか?何歳くらいですか?うちは男女で幼児です

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんが行きたがらないなら別に良いと思いますよ!

うちはディズニーに近いので、行ったことないという子がいてはじめはびっくり👀したのですが、その子は釣りとか自分の好きなものを極めてる感じで、「それはそれでいいなぁ✨」と思いました。

新エリアは、ホテルに泊まると確実に入れるプランもありますが、普通に入ってもキャンセル拾えば入れなくもないみたいですよ☺️
初めて行くなら、新エリア入らなくても楽しめると思います。新エリア以外は空いてるとのことです。

☆peony☆

親や子供が好きなら行けばいいと思います。

経済的に厳しい方は行きたくても行けない人もいます。

ディズニー貯金してる人もいます。

新エリア入りたいのであればバケーションパッケージでホテル宿泊がいいと思います。

新エリア行くことは考えてないのならホテルは安く行くことはできます。

私が小さい頃から行ってるので子供が生後半年ぐらいからデビュー。主人は嫌いだけど子どものために行けと言って無理矢理。

近所に住む親友は独身の時は行っていたけれど子供はディズニー連れてってないよ。

近くてもいかない人はいる。地方からなんでいかない人だっているよ。

周りの声なんて気にしなくていいんじゃない。

GKM

両親共にディズニーに全く興味ありません。行く予定もなければ、行きたいとも思いません。
ただ、子供達が行きたがったら行かなくちゃなぁ。。とは思います。

我が家にとってはまだまだ先になりそうです。

べつに行かなくても大丈夫なんじゃないですかね。
それでもって。夢の国。なので。。。。
※ディズニー好きの人すみません💦

はじめてのママリ🔰

産まれてから1回も旅行に行ってないとかだと学校でそういう話になった時についていけないかな?とかは思いますが別にディズニーじゃなくてもいいと思います🤔
うちは私が好きなので行ってるだけです。同じ三重県からです!

ゆっこ

数年ぶりに三重県から行く予定ですが、数十万するバケーションパッケージは使いません。
自家用車で地道に向かって、ホテルも安い所です。

でもディズニーに興味なかったら並ぶのも炎天下も苦痛でしょうし、高いお金払って無理に行くところじゃないと思います💦

はじめてのママリ🔰

娘も一度行きたいと言いましたが、どこまで本気で言っているのかわからなくてその後は何もいいません

あ

この間、行ってきました!三重県です。

車でゆっくり行って、アンバサダーに泊まって(4万くらいだったかな?)ゆっくりTDL散策して3時ごろに退園しました。2泊したので諸々合計合計10万くらいですかね😭

バケパは高い!
ハピエンさえあればなんとかなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。2泊アンバサダーに行かれましたか?3名で十万くらいな感じですかね?

• 6月26日
  • あ

2泊目は違うところ泊まりました〜!ちょっとおやすめのところです!ホテルとか高速代とかチケット代諸々で10万くらいですかね!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    子供も小さいのでそれでやってみます

• 6月26日

子供がディズニー大好きで、行ったお友達を羨ましがるなら、連れて行ってあげたいなとは思います。

日帰りで行ける距離ですが、我が家ではあまり行きたいリストには上がりません。子連れならもっと他に楽しいところがたくさんあると思います。

はじめてのママリ🔰

私は子どもの時行きたくても連れて行って貰えなかったですけど修学旅行で初めて行き、高校大学社会人と自分のお金で行きましたよ☺️

行きたくなったら自分のお金で行って貰えば大丈夫だと思います!

子ども時代はディズニーに行っている友だちが羨ましいと思ったこともありますが、今となってはお金のかからない公園やキャンプなどたくさんしてもらって思い出がたくさんなのでディズニーに連れて行って貰えなかったけど何とも思いません!

新エリアにこだわらなければもう少し安いホテルはたくさんありますよ!平日にしたり、ディズニーから少し遠くはなりますが安いホテルを探せばたくさんあります!

家族が多ければ車で行けば新幹線代ほどもかからないと思いますし!

チケット代も値上がっているので可能であれば平日などの安い時に行けるといいですね!

ちなみに教員ですがディズニーに行くと聞くのはクラスでも年に1人いるかいないかぐらいなのでみんなが行ってるわけでは全然無いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました。たまたま私の周りの小さいお子さんがいる親がわたし以外みないってるので、、、

• 7月6日
マーマ

長時間の行列に耐えられるかですよね🥲
上が4歳、下が2歳の時にディズニー行きましたが、疲れた記憶しかないです笑
お子さんがめっちゃ行きたい!と言うなら、連れて行ってあげてもいいと思いますが、バケパである必要はないです。もっと安く行けますよ😊
うちはレゴ好きなのもあって、年パス買ってレゴランド行ってます〜✨
乗り物あまり待たずにすぐ乗れるし、規模感もちょうどよくてオススメです!
三重県ならお隣の県だしもう行ってるかな。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、まだでした。行ってみますね。ラグナシアとかはどうですな?長島はまだ乗れるもの少ないからなーっておもっていました

• 7月6日
いちご みるく

35万!凄すぎる💦
我が家は東京で近いので毎年行きますが、有り難いことに費用は全て親に出していただいてます。
ランドで1泊ならそこまでかかりません。
1度行ったら子ども達はやはり行きたがりますが、逆に行ったことないなら行きたい!ともならないですし無理に行く必要ないかなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですよね。ありがとうございました

• 7月6日
ゆっち

私は愛知ですが、基本車で行ってオフィシャルの安いホテル泊まってます😂
家庭によってそれぞれだからできる範囲でいいのでは🤔
せっかく行って交通費、宿泊費にお金かけてパーク内で我慢する方がかわいそうかなと思います😓
うちも私が行きたくて、家族巻き込んでる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。わたしは正直めんどくさいなとは思います。
    ただ子供が本当に行きたがったら行くつもりです

• 7月7日
ままり

子供がどうしても行きたいのであれば一回くらいはと思いますが、別に可哀想とは思わないです

うちの場合は親の私が体調崩しまくりで(障害者手帳あり)普通の旅行なんて基本は無理で(近場1泊ならぎりいけるか?くらい)、外食すら無理なときあります

可哀想なのか…?見る人が見たら可哀想なのかな〜
でもちゃんとこどもの衣食住満たしてますよ
それで良いんだって思ってます

これ以上頑張れない(笑)

ディズニーじゃなくても、いいですよ

三重ならもっと近場でもいいところあります
私は伊勢志摩に行きたい(笑)

わざわざディズニーに行くだけがいいとは思いませんよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もそう思って八月に鳥羽に行くことにしました
    体調いかがですか?
    お大事にしてくださいね。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

かわいそうなんて思わないです!バケーションパッケージは高いです!
私はいつもじゃらんか楽天トラベルで行く前日とかにとっていますが、全くそんな金額じゃなく行けますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなんですね、前日狙いよいいかもです

• 8月3日