※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

お腹の大きさや10ヶ月の赤ちゃんとの接し方でお風呂が大変です。赤ちゃんに負担はないでしょうか?

一人目のときより、お腹のでかたが違うからなのか、お風呂に入るときも今回の妊娠はきついです。
椅子にすわり、頭を前かがんで頭を洗うのですが。。しかもまだ娘は10ヶ月。
オムツを変えたり前かがみになることが多いです。
赤ちゃんが苦しくないかと思ったりします。大丈夫でしょうか??(。>д<)

コメント

ゆきんっちょ

私もです!
上の子2歳半で毎晩歯みがきが苦痛。基本嫌がるので、寝かせて羽交い締めなんですが、私自身は前屈みたいな体制。。呼吸できないです😢時間が長くかかったりするとお腹張るようになったので、あちゅみかさんは前屈みにならないような方法を編み出しておいたほうがいいかもしれませんよ!?
オムツがえはお子さんを例えばソファーとかに寝かせて、あちゅみかさんは出来るだけお腹を伸ばした状態で出来るようにするとか、頭を洗うのも前屈みではなく後ろに反らす感じで流せるように慣れておくとか。。

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

いいですね!考えてもみなかったです。実践します。ありがとうございます。

• 4月7日