※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

病院でリハビリ補助している女性が、他の職種との挨拶が煩わしいと感じています。同じリハビリスタッフと何度も挨拶するのが面倒だと不満を述べています。

病院で看護補助してます。他の職種の人(医師、リハビリ、事務など)とすれ違う時お疲れ様ですと挨拶するのですが正直面倒です😂朝のおはようございますなら分かるのですが、今いる所はリハビリ病棟なのてリハビリスタッフも多くいます。1日何回もすれ違いその度お疲れ様ですって、一体何回言うねんって感じです🙄病院ってこんなものですか?

コメント

さらい

朝はするけどあとはしないですね。会釈ぐらいです

• ゆみ

ゆみ

さらいさん❤️
    やはりそんなもんですよね🙄

• 6月20日
はじめてのママリ🔰 

そんなものです😅
医療はチームなので、お互いの顔や名前も覚え合うのも仕事ですから…
咄嗟の時に瞬時に呼び合えますし、担当スタッフ探してることも多いのでどこに誰がいたとかみんな知ってて結構便利ですよ。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰 さん❤️
    そうなんですね🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

リハ病院なら特にですね。
    でもわざわざ顔見てお辞儀なんてしないですよ。通りすがりに「お疲れ様ですーーー!!(走って通過)」って感じです😅
    ちゃんとしなくてもいいんじゃないですか?常にリハって忙しいのであんまり気にしないと思います💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

長期入院していた元患者です。シャワーまでの廊下をいつも歩いてましたが、看護師さん達は静かにすれ違ってました😂

わたしは顔覚えられてニコッとされてたけど、看護師さん同士はニコッさえも無かったです笑

病院や科や病棟、忙しさ加減によっても違うのかも知れませんね🤔

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私も患者さんには挨拶してニコッとします🤣

• 6月21日
みり

今の病院で勤続6年目なので…、

元々同じ部署で働いてた上司の方や看護師さんや看護助手さんとか、顔見知りのリハビリセラピストの先生とかクラークさんとか、たくさんおられます。

なので、お久しぶりですね〜元気ですか?😂の意味で、通りすがりに、お疲れ様です〜!✨と声かけします🙇

うちは異動が多く、また同じ部署でお世話になってもおかしくないので😂

• ゆみ

ゆみ

みりさん❤️
    顔見知りがたくさんいるとまた違うかもですね!私はまだ2年目なので。。。

• 6月21日