※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の水筒トラブルで担任とのコミュニケーションに悩んでいます。園に通う子供がいるため、ストレスを感じています。

前回子供の水筒の蓋が朝壊れていることに気づき前年度に園で使っていた水筒を持たせているとそういうことは連絡帳に書いてもらいますと担任から言われてそんなことも?!と驚いて前回の担任に今まで言わないといけないことを言ってなかったかもしれませんすみませんと伝えました💦もしかしたら担任に変に伝わったのかもしれません😭そして今日子供が一昨日に使っていたコップが袋に入っていて「他の子が間違えて持って返っていました。気づかず申し訳ございません。」と担任からメモと一緒にリュックに入っていました。
今日お迎えに行ったときは担任の先生に何も言われなかったのにえっ?となってしまったのですが完全に嫌われていますよね😅

これから下の子まだ園2年くらい通う予定なのでめっちゃストレスです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌われてるかわからないですけど、たまに気分屋な人いるので気分で…ってわけではないのでしょうか?
子どもにちゃんも優しく接してたらいいかなって思いますが、ご意見箱とかあれば〇〇先生の態度が〜とか書いてもいいかも?

• ママ

ママ

子供達を通わせて園歴は長い方なのですが水筒の事を言われたのも初めてでギャップと言うか私に対しての対応が明らかに塩対応なのが気になってしまって😭😭他のお母さんに相談したらそんな事も言われるの?!とびっくりされていて、、もしかして嫌われている?!と思いだしました😭
    ご意見箱うちにはないですがベテランの先生に相談してみようかなと思いました😭

ありがとうございます😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気のせいだといいですよね。水筒はちょっとびっくりしました…。

• 6月20日
  • ママ

ママ

今まで上の子達何度か水筒を落として蓋が壊れたことがあり違うのを持たせていたのですが指摘されたことがなくびっくりしてしまって😭😭
    何か私が気になることをしてしまったのかもしれませんがすっごくストレスになってしまいました😭ベテランの先生に相談してみます😭

• 6月20日
ろこん

変な先生ですね💦保護者の対応も保育士の大事な仕事なんで未熟なのか勉強不足なのか生活悪いんだと思います😇
私ならよほど腹立つ態度されたら園長か役所に言います!!

• ママ

ママ

もしかしたら私が気づいてないだけで今まで至らない対応をしてしまったのかと落ち込んでいました😭上の子の担任の先生がベテランの先生なので相談してみます😭ありがとうございます😭😭

• 6月20日
  • ろこん

ろこん

息子年長で保育園6年目ですが、水筒変えたら言わなきゃいけないなんて初めて聞きました💦
    何か変です💦今保育士の事件散見するので特殊な人が担任だと困りますね

• 6月20日
  • ママ

ママ

やはり気になりますよね😭😭前の担任の先生に相談してから変に伝わったのかそのような感じなので上の子の先生に相談するのが怖くなってしまいましたがやはり相談することにします😭😭ありがとうございます😭

• 6月20日