※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が頭をぶつけてタンコブができました。救急に行く必要があるか、病院に行くべきか相談したいです。明日は仕事で息子は幼稚園に行く予定ですが、休ませて病院に行くべきでしょうか。

至急お願いします🚨

3歳の息子が走って転けて机の角で頭をぶつけました💦
泣いた後は泣き止んで会話も出来ましたし返事も出来ていました
泣き疲れたのか寝てしまったのですが3cmくらいのタンコブが出来ています💦
ぶつけた直後はほんの少し凹んでいたようですが今は凹んでいません💦
救急に行く必要はありますか?😭

明日は私は仕事で息子は幼稚園に行く予定ですが
休ませて病院に行ったほうがいいのでしょうか?💦

コメント

み

こればっかりはお医者様の判断…となりますが、我が家の上の子が過去に2度転んだ際頭を角にぶつけ救急に行った際の話となりますが🙄
ぶつけた後目が合う(黒目が揺れてないか)、ぶつけて暫く様子見て嘔吐が無いか、真っ直ぐ歩けるか、などが出来れば救急で行っても心配な様なら次の日来てね〜って感じです🙏
ぶつけてから24時間は安静にして様子見てあげてねと言われました!