スタジオアークでお宮参りの撮影で写真がイマイチ。赤ちゃん泣いて大変だった。後日写真選択で同じアングルの写真多く、不満。撮り直しを申し出るべきか悩んでいます。
スタジオアークでお宮参りの撮影をして数万円払ったのに写真の出来がイマイチでした😰
上の子の時にスタジオアークの別の店舗(前からずっとある店舗)で撮影した時にすごくいい雰囲気で撮れたので、今回新しくできた店舗で撮影したんですが、途中で赤ちゃんが眠たくて泣いてしまい、スタッフの方もあやしたりしてくれるんですが全然泣き止まなくて、私もあやしたりしてけっこう大変で最終爆睡してしまいました。
後日撮り直しできることも提案されたんですが、生後まもないのもあってたぶん後日でも変わらないのが予想できるし、上の子もいてまた出直すのも大変なのでこのままでお願いしました。別に泣き顔や寝顔しかなくても上の子と一緒に撮影できたしこれはこれで思い出だと思ってたんです。
翌日以降に自分のスマホから写真選択ができるため、見てみたら同じようなアングルの写真がたくさん...。
私も赤ちゃんをあやすのに必死で注文つけなかったのも悪かったのかもしれませんが、前の店舗の時は何も言わなくても色んなアングルから撮ってくれて、ちっちゃい足の写真とかもお気に入りで80枚に絞れない!って思ってたのに今回ぶっちゃけそんなにいらないって感じでした😱
新しい店舗だからなのかわかりませんがカメラマンさんも不慣れで同じようなアングルしか撮らなかったのかわかりませんが、撮り直しを申し出てもよかったのでしょうか?それともクレーマーになってしまいますか?
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
以前スタジオで働いてました!
同じような画角からの同じような写真で選べませんって言っていいと思います☺️
再撮というより追加撮影できるかどうか聞いてみるのはどうでしょう??
はじめてのママリ🔰
赤ちゃんが爆睡してるのはまったく同じ写真が10数枚続いて間違い探しかな?って思いました😭せめてアングル変えるとか小物の配置替えるとかして変化つけてくれてたらな〜って、次からはこちらもしっかり確認しようと思います😭