※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家への頻度について相談中。義兄が行きたがるが、内容が不快で息子に関わりすぎ。義兄の行動に戸惑いを感じている。

義実家にどれくらいの頻度で皆さんは行ってますか??

車で高速30分下道1時間と割と近めですが
あんまり行く気にならず1月から行ってません。

そろそろ行かないとですかね??

旦那は行かなくてもいいよ。めんどいしと言っています。

義母はいなくて義実家(義父)からは特に息子に会いたいなどは言われませんか義兄から息子に会いたい連絡が来ます。
ただその義兄がちょっとうーんな人でそれでどんどん行きたくなくなってきてます。

どんな人かというと私は義兄と連絡先を交換したのですがよくわからないどうでもいい内容、旦那に聞いてくれよと言う内容
ピザ食べました
仕事はしてますか?
息子は話ようになりますか?など
息子に会いたいぜといい抱きしめてるスタンプ?
がくる
息子をトプ画にする
息子に〇〇買うねーとか言いつつ買うことはない

ちなみに会いたいと言いつつ事前に行く日を伝えてるのですが家に行くといないことも多いのも意味がわかりません。

私は息子をラインのトプ画にされるのが嫌で旦那にも私がいる時に伝えてもらったけどニヤニヤして可愛いからしてる,ダメかなぁと言って変えることがなくてそれが1番嫌です。

こんな義兄のことどう思いますか?

31歳独身で義実家に住んでいます。

コメント

さくら

ひとこと、、怖すぎます🤣
ラインのトップ画やばいですね🤣
義母や義父がやってたとしてもも、え🤮なのに義兄は、、😰

そりゃ、帰りたくなくなります!

• ママリ

ママリ

やはりちょっと変わってますよね?
    ちなみにトプ画の件ですが
    義兄は知り合いの娘さんをトプ画にして怒られたり、友達の犬や人の車、友達の家の中の写真を乗せたりして,注意も受けたことをあるらしいんです。

旦那はもう諦め気味、旦那は義兄のラインめんどくさいと言い電話もラインも無視することも多いみたいですが無視するのもと一応返してはいます。

• 6月20日
ママリ

月一で義実家行ってますが、そんな感じだったらめんどくさいので私なら行かないです。本当に可愛がってくれてるのなら嬉しいですが、ちょっと気持ち悪ってなっちゃいます😓

• ママリ

ママリ

義実家さんは近いですか??

義父はよくしてくれる,行けば息子のこと可愛がってはくれる見てくれるんですが。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

車で1時間くらいです

義父に伝えてもダメな感じですか?💦

私の兄も軽度の障害持ちでアイコン娘にしてますが自分の家族なのでなんとも思わないです。相手の家族がやってたら嫌なので注意しますが。、

どうやって作ったの?は完全にセクハラです。何されるか分からないので距離を取った方がいいと思います。😰
    女の子だったら余計に危なかったと思います。、

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

距離同じくらいです!!

義父も諦めてる感じで
    仕方ないって感じです。

娘さん単体ですか?
    それともお兄さんと2人の写真ですか?

それをニヤニヤしながら何回か聞かれた時は旦那もおかしいと言い返してはくれました。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

単体です。退院後実家に帰省した時に撮ったやつをずっとアイコンにしてます。兄は家も出ていて仕事も忙しく中々会えない生まれて来てくれたのが嬉しくてしてるみたいです。

みんな諦めなんですね、、でも言わないとずっとアイコンのままですよね〜😩
    個人的に聞かれたら怖いですよね旦那さんが注意してくれて良かったです

知り合いの娘さん、犬、車、家なのどは注意されたら直ぐにやめた感じなんですか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

単体なんですね。
    自分の子供かなって思う人も多そうですよね。

それが,旦那は聞こえる位置にいたけど個人的に聞かれたんですよ。
    旦那言っても変わらずでどうしたものかとなってます😢

その時はおじさん?に言われてやめた感じみたいです。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

産まれたことは報告済みで否定してるみたいなので大丈夫かな?とは思います😔

おじさんまた頼みますよ😭😭セクハラもガツンとお願いします😭😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    それなら平気ですかね。

もうほんと明後日義実家の方行く予定ですが憂鬱すぎて行きたくないなとなってますが息子と旦那だけいかすのもかなと思ったり

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

いないことを願うしかないですね。最悪旦那だけでしたー!でいいと思います😹

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

ですね😞
    もういないで欲しいです。

がんばります。とりあえず義父にトプ画嫌なの伝えてみようかな

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっと怖すぎて本当に怖いです。失礼ですけど、ちょっと障害持ってるんですかね。
私も行く気にならないですし、義両親ならまだしも義兄なら会わなくてもいいかなって思います。

私は遠いので生まれてからまだ一度も連れて行けてません。

• ママリ

ママリ

旦那曰く検査してないけど同じこと何回も言ったり、変なこと聞いてきたりするしちょっとADHDとかある気がするとは言ってます。

ラインくるのことすらストレスになってきてます。

なんかもういっそ遠ければとか思ってしまう自分もいます。

• 6月20日
ママリ

怖すぎます…😱
完全にやばいおじさんの典型ですし
ママリさんとお子さんに何か危害加えてきそうな気配すら感じます💦
どうやって子供作ったの?とか
やばすぎますし本当に気をつけてください😭

ご主人も何かしら思うとこがあるから
行かなくてもいいと仰ってるのかもですね。
私ならお言葉に甘えて距離置きます😱

• ママリ

ママリ

今のところ危害はないのですが
    息子の写真をトプ画にしてることで私が知らない人にも見られてるのがすごく不快だしやめて欲しいと伝えてもやめないのもイライラしてます。

それもニヤニヤしていうので
    気持ち悪さで,旦那が聞くのおかしいよとその時は突っ込んでました。

ただ義父から何も連絡来なくのも怖くて

• 6月20日