※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供との楽しい時間を大切にし、スケジュールを立てている女性がいます。息子との予定は充実しており、少し遠出も楽しんでいます。幼稚園入園前に楽しい思い出を作りたいと考えているため、忙しい日々を送っています。

下記に書いてある事はやり過ぎですか?

私は典型的なA型で翌月のスケジュールを立てるのが好きです。そして、色んなところに息子とお出かけするのが好きです。

とある週の私と息子の予定スケジュールなんですが、
月曜日 習い事
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日 習い事
土曜日 マツエク(その間はおばあちゃんと息子は児童館)
日曜日家族で買い物

火水木曜日が用事がない日なんですが、動物園、水族館、アンパンマンミュージアム、室内プールは月1は行きたいのでほぼ毎週1回は少し遠出のお出かけをする予定です。
冬になるとスキー場も行く予定。

病院などの用事があればその後に公園とかになります。

友達にタフだねと言われて、、、(笑)
子供が行きたーいと言ったところはどんどん連れて行きたくなります(/_<。)

あと1年で幼稚園の予定なので、この1年を息子の中で楽しいお出かけにしたくて。
その為に?2人目は4歳差で希望してます。

やり過ぎですか?

コメント

deleted user

お子さんが疲れたりしないなら大丈夫じゃないですか?

  • ひよこ

    ひよこ


    まず1週間やってみて様子を見てます ◟̆◞̆

    • 4月7日
橘♡

子供が元気なら別にやり過ぎとかはないと思いますよー
そんなに出来るなんてすごいと思います

うちは引きこもりばっかりなので

  • ひよこ

    ひよこ


    2歳半の息子がいます!
    元気すぎです。疲れたかな?と思った次の日は家でまったりしてても外に行きたいと言われます。

    息子より私の方が先に疲れる場面ばかりです(/_<。)

    • 4月7日
  • 橘♡

    橘♡

    本人が行きたい行きたいなら全然いいと思いますよ☆

    • 4月7日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうですかね、ありがとうございます😊
    1週間だけやってみて様子を見てみます。

    もう会話が出来るので
    嫌だと言われたら行かずに息子優先にします!

    • 4月7日
ぴっぴ

すごくわかります🌟🌟
私も毎日どこか行きます!

もちろん遠出した次の日は コンビニへちょっと…など配慮はしますが💦

午前中はほぼほぼお家にいません❤

  • ひよこ

    ひよこ


    わかってもらえて嬉しいです!
    私も遠出した次の日は家でゆっくりする日にしてますがそれでも外行くー!と言われてちょっと公園にとセーブはしてるつもりです(/_<。)

    私も午前中、風邪ひかないかぎり家にいないです♡
    昼ごはんもさっと食べれるように毎日お弁当作ってます(笑)
    あとは寝るだけ状態で帰宅してお昼寝です!

    • 4月7日
deleted user

いいと思いますよ!行きたくないのに無理矢理ならあれですが、行きたがるなら連れていきたいですよね♪

自分はそんなタフじゃないのでお子さん羨ましいです✨

  • ひよこ

    ひよこ


    行きたがります!
    アンパンマンミュージアムのCM見ては
    今度またいこーね!と連呼。
    水族館の写真みせたら
    また行こうね!
    最近は船が乗りたいまた行きたいと言ってます。(ちょっとした遊園地にある白鳥の足で漕ぐものを船だと思ってます。)

    私も無理やりは行かせたくないです(/_<。)
    最近はもうほとんど会話ができるので、
    どこ行きたいか聞いてからにしてみます!

    • 4月7日
ぽむ

お子さんがしんどくなくて楽しそうならいいかなと思います😅
毎週遠出があるのはしんどいかなとは思いますね🙄

  • ひよこ

    ひよこ


    水族館、動物園は高速40分、
    アンパンマンミュージアムは下道40分
    温水プールは下道20分です。

    温水プールは全然遠出ではないですが、その他は一般的に遠出の範囲でしょうか(/_<。)?

    実家は車必須の田舎育ちなのでスーパーまで30分が当たり前の生活をしてきたので
    私の中で1時間はやや遠出といった範囲です。

    感覚が間違ってたら教えて欲しいです💦

    • 4月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    高速で40分は少々遠出かなと思います😅
    でも毎週毎週高速40分じゃないなら別にそこまで負担もないかなと思います!
    毎日じゃないですし😅
    お子さんが楽しそうにしてるならいいと思いますよ😊

    • 4月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    40分の遠出は毎週にならないように、温水プールを挟んだりしてみます!
    あと何もしない日も作ります\( ¨̮ )/

    ありがとうございました(´ `)♡

    • 4月7日
  • ぽむ

    ぽむ

    お子さん思いでいいお母さんですね😳💓
    あまり無理もせず、お体ご自愛ください😊

    • 4月7日
  • ひよこ

    ひよこ


    そんなっ♡嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 4月7日
くまぽちゃ

私も同じですよーーー!
子供の成長は早いですし、あっという間に嫌でも親から離れていきますから、行けるうちにいろいろ行きたいと思っています(*´ч ` *)
私は週5日予定埋まっています。残りの2日は日用品の買い物なのでほぼ毎日出掛けています*˙︶˙*)ノ"

  • ひよこ

    ひよこ


    同じですかー ◟̆◞̆
    私もほぼ毎日家にいないです。
    昼ごはん、昼寝しに帰ってくるぐらいです(笑)

    • 4月7日
ザト

私はO型ですが、もっと細かくきっちり予定を組んでアクティブに過ごしてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
子どもたちが3ヶ月の頃から毎月旅行もしてますし、外出予定のない日はこの4年半、入院中や産後1ヶ月を除けば一日もなかったと思いますよ(*ノε` )σ
こどもの生活リズム重視で、平日はほとんどが家のそばへの外出ですが、無理のないように毎日出かけてます♪

  • ひよこ

    ひよこ


    血液型関係なかったですね(笑)

    分かりますー!
    子供の生活リズムはもちろん最優先で可能な時間で出かけるんですよね(´ `)♡

    お子さん2人だとお出かけ大変じゃなかったですか?
    2歳半の1人でも私の方が先にバテます(笑)

    • 4月7日
  • ザト

    ザト

    下の子が大人しく抱っこされてくれている間は大変じゃないですよ♪
    私とこどもたちだけで外出することはほとんどなくて、毎日ママ友さんとそのお子さん(うちの子と年齢は違いますが💦)たちと遊ぶことがほとんどなので+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 4月7日
  • ひよこ

    ひよこ


    なるほど、歩く前までは抱っこ紐なのでそうですね(´ `)

    コメントありがとうございました✨

    • 4月7日
みったん♩

全然OKです🙆🙌
でも無理はしないようにして、体調管理と予防はしっかりしておけばいいと思います☺👍
私もお出かけ大好きなのでほぼ毎日出掛けてます😊
お昼寝の時間は帰ってきてしっかり睡眠させてその後またお出かけしたりしてます💕
私も思い出たくさん作りたいのでいろんなところに連れていきますよ⭐️
公園はほぼ毎日連れて言ってあげたいなーとおもってます!+で旦那の休みに遠出などでいいかなーと🤗

  • ひよこ

    ひよこ


    そうですね、一番大切なのは体調管理ですね(^^)
    無理はさせないようにします!
    遠出した次の日は家でゆっくりしたり、調節はするつもりです!

    私も、昼寝の時間のみ帰宅してる感じです(笑)

    • 4月7日
  • みったん♩

    みったん♩

    昼寝くらいはしっかりさせて上げたいのでめんどくさいですけど帰ってます😊それか抱っこひもで寝てて起きるまではひたすら歩いてます!笑イオンとかですが笑

    • 4月7日
  • ひよこ

    ひよこ


    わかります!
    寝てる時は大きいベッドでのびのび寝返り打たせて寝させてあげたいと思ってます(笑)

    遠出の時はチャイルドシートで昼寝になりそうです(/_<。)

    お子さん、ユラユラ揺れてくれてぐっすり寝てくれそうですね(´ `)♡

    • 4月7日
  • みったん♩

    みったん♩

    のびのび寝れるのがいいですよね😊
    私も遠出だとチャイルドシートですけどなんか窮屈そうだから近場だと家に帰ってしまいます笑
    ぐっすり寝るんですけどわたしのかたとこしが死にます😭

    • 4月7日
deleted user

やり過ぎかどうかはひよこさんの感じ方によると思います^ ^
でもうちも同じくらいですー!


火 プール
水 プール
木 英語
金 プール
土 夫に預けてヨガ
日 家族で外出

月曜はママ友と遊んだり動物園・水族館の年パスを持っているのでどちらかに行ったりキドキド行ったり…大概出かけてます(^^;

でもやっぱりたまに私自身が疲れてしまうので、特に雨の日などプールおやすみしたりして、一日中家でゴロゴロする日があったりします☺︎

お子さんは出かけてたら絶対楽しめると思うので、ひよこさんの体力次第だと思います✨!

  • ひよこ

    ひよこ


    キドキド私も行きますー!
    空いてる日あると「どこ行こうかなー」と出かける事ばかり考えてるんで
    家に居れないタチなんでしょうね、私(/_<。)

    分かります、ふと疲れたなって感じる日あります。若くないので(笑)
    ゆっくりゴロゴロする日も必要ですね♡

    今はとにかく私も水族館と動物園行きたいのでワクワクしてます\( ¨̮ )/

    コメントありがとうございます😊

    • 4月7日