※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやなにょ
ココロ・悩み

友達が出産後に会いたいと言ってきたが、遠くて難しい。自身も妊娠中で外出が大変で、不安やイライラが募っている。お互いの気持ちを理解してほしい。

32週2日の初マタです☆(*^ω^*)
今日久しぶりに中学の京都方面に住んでる親友と
遊んで(その子には最近私の駅に近いとこに
来て貰って遊んでます)
めっちゃ楽しかったのですけど…

帰宅後高校の宝塚に住んでる友達が
連絡して来てその子は今年の2月中頃に
出産終えて少し落ち着いたみたいで
遊ぼう会いたいって言うて来はります…^_^;

出産するまでに会いたいねって今日
言われて私も仲が良いので会いたい気持ちは
ありますが私のとこから宝塚って乗り換えも
多いし遠いし電車で絶対座れる保証もないし
正直しんどいから行くのは無理と伝えたん
ですけどそしたら赤ちゃんがもう少し
大丈夫なったら遊びに行くよと今度
しゃーなしな感じでラインで返事が来て
正直嫌なら来てほしくないし(ㆀ˘・з・˘)
あなたも最近出産したんならこっちの
気持ちもわからない?ってちょっと思います…

今の時期はお腹張りやすいし長時間外出も
疲れるし💦人混みもお腹守るので必死に
なるから怖いし一度私自身流産してるから
余計神経質になるし…なんか考えたら
めっちゃイライラ(-᷅_-᷄๑)…

それにその友達も妊娠中は遊べる友達と
近場に来て貰って遊んでたらしいので
同じ状況やったらわかるでしょって
思います…本当疲れる(~_~;)

コメント

deleted user

お互い気遣いは大事ですよね^^;
妊婦さんはお腹の赤ちゃんを守るのと、自分の体調を管理するのに大変です。
逆にお友達は、産まれたばかりのお子さんも居て、連れて歩くのが大変なんでしょうね^^;
私は2人目が今2ヵ月ですが、外出とか出来る頃合いを見て、妊娠中の方の所へ会いたいなら会いに行きます^^*
出産までお身体大事になさってくださいね(*´∇`*)

  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    コメントありがとう
    ございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    そうなんですよね〜💦
    今は体調は落ち着いてます
    けど悪い日は悪いから
    そんな時は一日中寝込んでるし
    友達も今はチビが首が
    座ってないからそっちに
    行くのは無理かなって
    言ってるなら無理に
    会いたいとか言わなくて
    いいのになぁ〜って
    嬉しい反面申し訳ないけど
    思います😞💦
    それに時々赤ちゃん順調?
    ってなんかあったら相談するし
    なんにもないのに毎度聞いて
    来られてもなぁ〜って
    それも少しストレスで😔
    ちょっとそっとしててほしい
    なぁ〜って気持ちもあります…
    妊娠おめでとうございます😊
    妊娠初期やったら私も
    会いに行くんですけどね💦
    今の時期はもう無理だし…😥
    お気遣いありがとう
    ございます💕

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期に入ってもなかなか体調に変動あって大変ですよね(´*ω*`)
    きっと産後落ち着いたから話相手が欲しいのかもしれませんね^^;
    私は妊娠2ヵ月ではなく、産後2ヵ月です(笑)
    言葉が足りず申し訳ありません^^;
    私も産後だいぶ落ち着き普段の生活に慣れてきたのでたまに友達に逢いたくなったりします。
    あと話し相手が欲しくなってたまに実家に子供連れて遊びに行きます(笑)
    お友達ももしかしたらそうなのかな?と思いました^^;
    出産頑張ってくださいね♡

    • 4月7日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    いえいえ全然大丈夫ですよ🙆
    そうなんですよね〜😭💦
    後期のつわりも体調悪いと
    こんにちはしてくる日も
    あるし一日中眠くて眠くて
    仕方ない日もたまにあるし💦
    そうなんですかね??😧
    まだ出産や育児したこと
    ないから余計なんで??
    って気持ちも正直あります💦
    子供に今は専念した方が
    良いのでは??って思うし
    今の時期って寝れないことも
    多いししんどい時期だろうし
    私からは一切連絡してなかった
    んですけど💦そうなのかも
    しれないですね😅そう思ったら
    仕方ないんかなぁ〜って
    思います💦相談聞いて
    くださってありがとう
    ございます💕イライラが
    スッキリしました✨
    はい!もう少しで臨月なので
    出産頑張ります!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 4月7日