※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀⭐︎結ママ♪
ココロ・悩み

息子が友達の家で遊ぶことに不安があるが、友達のママは預かり可能。経験をさせるべきか、悩んでいる。皆さんはどうしますか?

小1の息子が、同じマンションの子とその子のお家で遊ぶ約束をしてきました。
同じマンションでも、そんなに親同士はあまり会わず、仲良しのママ友とは呼べない間柄です。
でもその子のママは優しく、うちが良ければ学校終わる時間から(私の)仕事が終わって帰って来るまで預かりますよって言ってくれました。
まだ保育園時代の友達の家にも子どもだけで行かせたことがなくて、正直息子が何かをしでかすのではないか、家の色々なものを触ったり歩き回ったりしてしまうのではないかとか、不安な一方、小学生になったし、思い切ってそうゆう経験もさせるべきか、その子の家では、よくお友達を預かっているみたいです。行かせるとなったら、ダメなことや注意事項はは伝えますが、友達が一緒だと多分言ったことは全て忘れてしまうと思います。
もっと仲良くなってからの方が良いのか、思い切ってお願いしますと言っていいものなのか、皆さんならどうしますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

小1の娘がいます。
私はまだ子どもだけでお友達の家へ行くのはなしかなと思っています。
ママ同士仲良しでママ同伴で家に遊びに行ったことがあるならお互いわかるし行かせますが。
行くならあくまでも遊ぶこと前提です。

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

そうですよね、同意見です。
    旦那に相談したら「行かせてあげたいけどなぁ〜」とまた何も考えずに言ってきたのでまた腹立たしいです💢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那に聞いても空返事なので、ほぼ相談しませんよ😂
    旦那なんね当てになりませんし、何かあって対応するのもこちらなので。

• 6月20日
  • 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

そうなんですね、私も初めての事柄だったので一応相談はしましたが…
    今までも何を相談してもまともな返事が返ってきたことはありません。中身のない返事しか返ってきたことはないので私も今後は相談しなくていいかなと思います😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私なら預けません😓十分に保護者同士で信頼関係築けていない状態で小1の子供を預けるのはリスクが高いです💦相手の方は良かれと思って言ってくれてるし、他のお子さんを預かるの抵抗ない人なんでしょうが、、、
万一怪我や、相手の家の物破損なんてことになったらしんどすぎます🥲

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

そうですよね。
    マンション買ってしまったのにそんないざこざが起こったら住みにくくてしょうがないですね…
    旦那に相談しても軽い返事しか返ってこず💢ここに相談して良かったです!

• 6月20日