※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N1C0
妊娠・出産

3人目の出産方法について悩んでいます。帝王切開経験の病院で自然分娩を希望。北関東で受け入れ可能な病院を知りたいです。

まだ先のことですが、3人目も欲しいと考えております。

出産の方法なのですが、私は1人目、2人目ともに帝王切開での出産です。リスクを考えると次も帝王切開がいいのかなと思っていますが、産後1週間の入院を考えるとできれば自然分娩がいいなと思ってしまいます。

2人は同じ病院で出産しています。ただ、その病院では帝王切開を経験した人はずっと帝王切開、という方針です。

2人帝王切開で出産しており、3人目は自然分娩をされた方はいらっしゃいますか?北関東で受け入れてくれる病院はあるでしょうか?

知っている方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブイバックは既往帝王切開1回までです。産婦人科学会で決まっています。
湘南鎌倉総合病院が研究目的で既往帝王切開2回のブイバックを受け入れていたようなので、日本でやるならそこしかないと思います。今もやっているかは分かりませんが、2022年頃の口コミがありました。

はじめてのママリ🔰

帝王切開2回してたら
できないんじゃないですかね??

一回ならできる病院もあるって
認識でした!

はじめてママリ

2人帝王切開だとなかなか厳しいと思います😭

あーさん

一回の帝王切開だと、ブイバックやってくれる所もあると聞きましたが、2回帝王切開だと、3回目も帝王切開になります‥

N1C0

知識不足で申し訳ございません🙇‍♀️
皆様ご回答ありがとうございました!

友人が助産師をしており、ちょうど神奈川のそちらの病院に勤めていたこともあって、3人目で自然分娩をした方がいるということを聞いていたもので…😂

それが研究目的で、日本ではそちらでしか受けられないということは知りませんでした🙇‍♀️

本当にありがとうございます!