※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

1週間超過中で、前駆陣痛と茶色いおりものが続きますが、陣痛かどうか微妙で、どのタイミングで病院に行くべきか心配です。陣痛の始まり具合やおしるしに混じる出血についても教えてください。

予定日を1週間、超過中の者です。

一週間ほど前から、茶色っぽいおりもの(たぶんおしるし)と前駆陣痛が続いてます。

今朝も7時くらいから腹痛があり、また前駆がかなって思ってたけど間隔のある子宮ぎゅーっとするような強い痛みなのでもしかして陣痛?って思ってますが、
間隔あるし、痛くないときは動けるし、、、
どうなのか微妙です

もうしばらく様子みて、間隔狭まってひどくなったら病院連絡しようと思いますが
陣痛って痛み引かないので合ってますよね?
ずっと間隔あって痛かったら陣痛と判断して大丈夫ですか?

経験者のみなさま、陣痛始まったときって最初の腹痛からどれくらい経って陣痛だと判断して、病院行かれましたか?

あと、先程トイレ行ったらまさに生理のときのような出血がおりものに混じってありました。
たぶんおしるしだと思いますが。

出血は破水と違ってそんな慌てなくて大丈夫ですよね?

コメント

はんなり

出血はそんなに慌てなくても大丈夫だと思います。

私は間隔が10分おきのものが半日続いて、5分間隔でくるようになったら病院に連絡しました!でも全然動けるくらいの腹痛だったので、お風呂など済ましてから病院に行ったら3センチでした!

病院に現状を伝えて、指示をうけたほうがいいかもですね!

頑張ってください(^^)人(^^)

miyuatu

おしるしですね‼もう少しですね☆
今の内にいろいろ準備して、いつでも行けるようにして下さいね(^^)v
ちなみに私はおしるし→腹痛と腰痛→破水→出産が4時間でした(^^)vまぁ3人目だったからでしょうか(^_^;)
陣痛は痛い時と全然痛くない時が交互にやってきて、痛くなる間隔が10分くらいになると本格的な陣痛となります。
今は定期的に痛みの間隔がありますか?