※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海外旅行時の液体持ち込みや帰国時の飲み物購入について教えてください

海外旅行、グアム旅行について

海外旅行が久しぶりなので忘れてしまったのですが、空港内の液体持ち込みって完全に禁止でしたか?

特に現地から帰る際は、出国手続きしてから購入しないと飲み物は確保出来ませんか?

コメント

ぴっぷる

数年前に行ったのでうろ覚え且つ国によっても違うと思うのですが(行き先はロスでした)、持ち込めなかったので出国手続き後の空港のコンビニ的な所で買った記憶です💦
あとは機内で飲み物頂いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦最近国内線ばかりで記憶が曖昧になってしまって💦 確かにいつも売店でお水買ってました!
    ありがとうございました😊

• 6月20日
りっちゃんまま💚🧸

液体の持ち込みは1ℓ以内で100ml以内の容器に入れておく必要があります。
制限エリア内で飲食店あるのでそこで購入された方が破棄しなくて済むのでいつもそうしてますよ☺️
私は無料のドリンクサービスを使うので買う事は少ないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    化粧水とかそんなものですよね!ジップロックにいれて。
    いつも飛行機で好きなタイミングで好きなだけ飲みたいのでペットボトルを持ち込んでいました。
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

私もアメリカ本土から帰国する時制限エリア内のショップで水買ってごくごく飲んだこともありますよ✈️
    機内は乾燥しますし、良いと思います❣️❣️楽しみですね☺️🌸

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

飲み物は🙅‍♀️です。
中に入ってからペットボトル買えばokです。
コロナ明け何度か国際線のりましたが、液体持ち込みゆるゆるですよ…ジップロック入れてなくても何も言われた事もないです🥹(機内用にスプレー式の化粧水とか)