※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

花粉症がひどくて心配。お産時に花粉症が出た経験のある方、対処法を教えてください。

助けてーー🤣
予定日まであと3日なのに、
ここに来て花粉症が爆発しました⚠️⚠️⚠️
これからまた多くなるみたいで😱
今日は特に、鼻水くしゃみが全然止まらず、、😱😱
赤ちゃんビックリしてないかなと心配です😂
掃除機かけて、拭き掃除もして、空気清浄機つけて、、効果なく💦
このままお産の時もくしゃみ止まらなかったりしたら
イキんじゃダメなとこで力入っちゃいそうだし
鼻詰まっちゃったら呼吸もキツくなりそうですよね😱😱
お産の時に花粉症出てた方、どうやって乗り切ったかなどアドバイスください💦💦

コメント

おんぷ

点鼻薬もらえないですか?
鼻詰まってお産とか死にそうですね😂💦

私はお産の時インフルでした。産まれたらなんとかなる!です。

私も同じく花粉症酷くなってます(><)
ちょっと前までが杉だったハズですが今飛んでるのがヒノキ(><)
杉の時は目のかゆみは酷かったけど鼻のかゆみはまぁまぁだったのに、ヒノキがピークになりますと天気予報で言われた瞬間からクシャミとかゆみが酷くなりました😂😂😂
小青竜湯貰ったのですがあんまり良くならないし、毎日ヨーグルトを飲んで凌いでるつもりで全く良くならないです😫
私の出産予定は6月なので花粉からは遠ざかりそうですが、めっちゃ辛いですよね😭
点鼻薬を貰って和らぐと良いですね(><)
鼻呼吸出来ないで出産は辛いですよ😵

ゆり

同じくでした💦
私は産後、クシャミするとお股が痛くて痛くて…だったのでクシャミが出そうになったら鼻つまんで出ないようにしてました😅💦

みちゃり

私は花粉症の薬服用中です💊

ゆう

年中鼻炎で鼻詰まりです😂
もちろんお産の時も鼻詰まってて
鼻から息吸って!って言われても出来ませんでした😭
喉はカラカラなのに飲み物飲むと息できないから
そのまま我慢し続けて口呼吸で出産して
縫われてる時はひたすら飲み物飲んでました😅

私も毎年ひどい花粉症ですけど、先生に相談したら「市販の点鼻薬も目薬でも全然大丈夫ですよー♫」って言われたので、今パブロンのステロイドが入ってない点鼻薬使ってます。
くしゃみは出ますけど、まだ全然下がって来ないし、鼻で息出来ないのがかなりストレスになってたので、点鼻薬使ってリラックスできるだけでもだいぶ助かってます。