※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが発熱。解熱剤処方されたが熱が上がり、昼寝も不安定。坐薬の使用を悩んでいます。

生後6ヶ月の発熱。
2.3日前から少し咳をしていて、昨日夜中から体が熱く、今朝測ったら38.4°でした。
念の為かかりつけの小児科を受診し、解熱剤の坐薬と咳止めを処方されました。解熱剤はぐったりしたり、きつくて機嫌悪くなったりしたら使ってくださいと言われました。
先程昼寝前に測ったら、39°に上がってました💦
でもミルクは完飲し、きつそうではあるけどぐったりまではないてす。ただ、いつもは昼寝は2時間くらいは続けて眠れるのが、今日は40分くらいで泣いて起きてまた寝るというのを繰り返してます。
坐薬を使用をしようするべきか悩んでます。

コメント

あーちゃん

うまく眠れていないなら坐薬使ってあげてもいいと思います!
赤ちゃんの風邪は特に不安になっちゃいますよね😣
お大事にしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての発熱で心配になりましたが、結局使わずに夜も寝てくれて、熱も下がりました✨
    ありがとうございました😊

    • 6月21日