※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

学校の懇親会に参加しており、ママ友を作ろうとはしていない。参加する人としない人がいるので、気になる。

学校の懇親会って参加していますか?
参観日終了後などのです。
また、参加する方はママ友多かったり作ろうと思って行っていますか?

私は参加するタイプなんですが、義務感というか行かないといけないものみたいに思って行っています😂
また、ママ友皆無なので、担任の先生や保護者の方の雰囲気とかを知りたくて(信用できそうかとか思考回路のタイプ確認的な)話を聞くのは楽しいのですが、ママ友を作ろうと思っては言っていません😭コミュ障なのでできないしできてもマウント取る人とかの餌食にされてめんどうなので😂

見ている限り参加する人しない人って両極端だったりするので、みなさん参加されているのか気になります。
(たぶん上の子のに参加してて見ない人もいる)

コメント

はじめてのママリさん

毎回参加する、ママ友多い

はじめてのママリさん

毎回参加する、ママ友いない

はじめてのママリさん

時々参加する、ママ友多い

はじめてのママリさん

時々参加する、ママ友いない

はじめてのママリさん

全然参加しない、ママ友多い

はじめてのママリさん

全然参加しない、ママ友いない

はじめてのママリさん

参加する、ママ友ほしい     

はじめてのママリさん

参加するけどママ友いらない

moony mama

とりあえず毎回参加してます。
ママ友作ろうとは思っていませんが、何かトラブルが起きた時に親の顔知ってた方が対応しやすいかなって思ってるので。
あと、懇談会の後の方が担任の先生とお話しできる可能性高いので、我が子の気になることを聞いてくるためにもう懇談会は参加します。