※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後1か月の赤ちゃんがとうもろこしのようなものをうんちで見つけた。固形物が出るのは不思議。何かわかる方いますか?

生後1か月なのですが、
うんちの中にとうもろこしの粒みたいなものがありました。
綿棒でつついてみるとうんちが薄皮に包まれてる感じのものでした。
今は当然母乳とミルクだけなので固形のものが出てきたことがとても不思議です。
何なんでしょうか?わかる方いますか?😭

コメント

ママリん

つついてみたことはないので同じかわかりませんが、つぶつぶが混じってるのは普通ですよ!
腸で消化しきれなかった乳脂肪分が固まったもの、と産院で教わりました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんか混じってる他のつぶつぶよりも一個だけ大きくて、豆みたいな感じだったので気になってしまい…🤣
    もしかして乳脂肪分のでかいやつってことなんですかね😂

• 6月20日
  • ママリん

ママリん

いつもと違うとびっくりしますよね!色が同じであれば他より大きいやつかもですね。
    色や形が違うようなら、念のため産院に持っていって聞くのも手だと思います!

• 6月20日
はじめてのままり

色や形は同じような感じなので、様子見てみます!
ありがとうございます🥹