※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で授からず、排卵日を伝える方法を知りたいです。

ルナルナの予定日で半年タイミングを取ってみたのですが授からず、クリニックに通いタイミング法を始めました!
続ける中で、タイミングが取れなかった月はありましたでしょうか。
また、女性しかわからない排卵日をどのように旦那さんに伝えていましたか。

参考に聞かせていただけたら幸いです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックには通わなかったですが、タイミング合わなかった月全然ありました😂
出張で2〜3ヶ月いなかったこともあります🥲
排卵日はルナルナを共有してました🙌
あとは直接言ったりもしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    コミュニケーション大事に焦らずやっていこうと思います!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もクリニックでタイミング法をやっています。
私が通っているクリニックは「◯日の夜」などとピンポイントでタイミングを指定されて、その翌日は毎回フーナーテストの流れだったので、指定された日にタイミングを取った翌日には毎回病院に行くのですが、診察前に看護師さんから毎回「タイミングは取れましたか?」と確認されます。
私は今のところ毎回指定された日にタイミングを取れていますが、タイミング取れない人も結構いるから看護師さんが聞くことになっているんじゃないかなと思ってました😅

私は体験談結構見てる方なのですが、クリニックで指定された日にタイミング取れなかった経験がある人は結構いる印象がありますし、私の友人にも、何度も指定された日にタイミング取れない時があったと言っている人もいます。
なので、タイミング取れなくてもそんなに気にしなくて良い気がしますよ😊

夫への伝え方ですが、私はクリニックに行く前日か当日に「明日(今日)は◯◯クリニック行ってくるね〜」と伝えているので、我が家では夜夫が家に帰ってきたら毎回「今日どうだった?タイミングわかった〜?」とか聞いてくれるシステムになってます。
世間話の一環みたいな感じで何気なくそういう話を振ってもらってるので、私はそんなに恥ずかしさもなく答えられていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    焦らず仲良くいられることが1番ですもんね!
    ここで吐き出せてよかったです🌱

• 6月25日