※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期後半で、食欲がなくて心配です。ミルクは普通に飲んでいるけど、離乳食は食べない時期。このままで大丈夫でしょうか?

離乳食初期後半です。
初期前半は、あむあむ食べてくれていましたが
ここ最近途中でキョロキョロしたり、そり返ったり、
集中力がない&口も開けてくれず、アレルギーチェック程度しか食べません😰
今の時期はミルクも離乳食前と同じ量飲んでるし、食べなくても気にせずこんなもんでいいんですかね、、😰💦

コメント

むい

うちもでした😂
からっきし!!です!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んで、体重が増えてれば気にし過ぎずでいいんですかね、、😭😭
    今は食べてくれてますか??🥹

• 6月20日
  • むい

むい

体重が増えてるのもですが、排泄もしっかりしているかと、何よりも!赤ちゃんが元気か!!ですね😂赤ちゃんが元気ならそれでいいんです笑
    いつかは食べますよ🤭だって周りの子がみーーーんな食べてるんですもん、それなに!ってなるのが赤ちゃんです🤣🤣

今は3食たべてくれてます!
    ただ、食べたいわけではなさそうです笑遊びながらとかテレビ見ながらとかじゃないと口に運んでも食べません🤣試行錯誤して食べさせてますが、要らないというなら無理に食べなくてもいいんです☺️

一応食べさせるふりでもやっとくか〜とかママが食べてるものが気になった時にちょこっとあげてみるとか🙆‍♀️

うちの子も8ヶ月は5回ミルクの日も多々ありましたよ!
    お母さんも食べてくれないと色々考えちゃいますよね、でもまだこの世に生まれてきて7ヶ月!焦らずゆっくりその子のペースで♡😊お母さんお疲れ様です。無理せずできる日出来ることだけで、ニコニコ楽しいお食事の時間にしてあげてくださいね🥰

• 6月20日
  • むい

むい

あ、ちなみにうちの子、私が食べてるものはかっさらってでも食べます🤣🤣やっぱり気になるんですね笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にありがとうございます😊💓
    期待しないように、というか全部食べてくれればラッキーというスタンスで居るようにはしてるんですが、こうも毎回食べてくれないと、離乳食片付けながら、無表情になってしまってました😖😖😖💦
    もうすぐ二回食ですし、気負い過ぎずにいこうと思います🥹✨

ちなみに、離乳食は何を参考に進めてましたか??🥣

• 6月20日
  • むい

むい

わかります、わかります😖
    あげてるときもイラッとしたりしますよ。私達も人間ですもんね笑
    お休み期間を設けたりもいいですよ☺️私のストレスも無くなったし😂

離乳食は最初本を参考にしてたんですが、私がもっと美味しそうなのがいいな〜って思ったので、ベビーフードの陳列棚をみて、これアレンジして作ってみよ〜とか大人が食べるメニューの味薄い、または食材の味のみのものを出してます(*ˊᵕˋ*)

私は食べることが大好きなので、私が美味しいと思う(味はしないですが)ものを出してます!赤ちゃんも好みがあるので食べてくれない時もありますけど🥲笑笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休み期間設けてたんですね😳私自身、子供の体調や行事が重なり離乳食開始したのが6ヶ月〜だったんですが、ステップ離乳食でそれ通り割とのんびり進めてたら、卵は1ヶ月くらい?時間がかかる事を知って、ペースを上げなきゃ!!💦って焦ってました😖💦
    焦りの中、子は食べてくれず、お願いーーーって感じでした😭😭😭
    本当色々聞いてばっかりなんですが、かもめさんはいつから離乳食初めて、卵はどれくらいから開始、期間はどれくらいかかりましたか??😓😓😓

• 6月21日
  • むい

むい

私も焦ってた時期ありました!!でも食べないものは食べない!!笑 ステップ通りに進む子もいれば、いきなり完了食!?ってなる子もいるんですよね笑

実は、私は全然教科書通りに進めてなくて、5ヶ月に始める→6ヶ月食べない→7ヶ月たべさせるフリだけして食べなければあげない。3週間くらいお休み期間
    →8ヶ月ほぼミルク→9ヶ月2回食へでも1食80g→10ヶ月3回食1食200g

で、卵なんですが小児科の先生が早くから始めるとアレルギーが反応しやすいということで
    まず、たまごボーロひとつ→たまごボーロ3つ→たまごボーロ6つ→たまごボーロひと袋
    →ベビーフードの卵が入ったチャーハン→

ここで初めてゆで卵、卵黄→
    ゆで卵、卵白→

でちょっとは食べられてアレルギーも出なかったのでこれ以降卵はもう少し大きくなった1歳頃食べさせようと思ってます。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり失礼しました😖💦たくさん教えていただきありがとうございます😊✨
    現状一回食で、好き嫌いもはっきりしてきて、食べるか心配はありますが色々調べたり、コメントを参考にさせていただいたりして、とりあえず形だけでも明日から二回食にしようと思ってます😌💓

卵も色々進め方があるんですね🥹🥹🥹
    とりあえずゆで卵しっかり茹でて、卵黄耳かきほどから始めたいと思います😌✨

聞いてばっかりで申し訳ないんですが、
    二回食の時間を、9時17時にしようかなと思ってるんですが、
    かもめさんは何時にしてましたか??
    あとミルクの量は減りましたか??😖💦

• 6月24日
  • むい

むい

そうなんですね🥰
    もっと成長して、沢山食べてくれますよーに♡

いや、卵うちはやるのめんどくさかっただけだと思います🤣
    めんどくさがり屋なので笑

うちは、9時と13時頃に離乳食にしてました!午後出かけることが多くそのまま夜まで過ごしたいとかあったので、外に離乳食持ってくのは面倒で🤣🤣

今は、朝昼を家で食べて、夕方遊びに行って帰ってきて夜ご飯
    です!何となく朝昼たべてなれたら夜も増やす方がしっくり来たので🤔でもこれは私のやり方なので💦

• 6月25日