※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがリンゴジュースや麦茶を嫌がります。水分補給の方法に悩んでいます。混合給養の経験者、対応方法を教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんです。

離乳食を始めてほぼ1ヶ月経ちます。
暑くなってきたのでミルクの合間に水分を補給させたくて
紙パックのリンゴジュースや麦茶で練習しました。
が、上記飲み物が嫌なようで…べぇぇぇっと垂れ流し…
そしてストローカミカミ😇

混合なのでどうにでもなりますが、出来てる時とかマグでも水分を取ってくれると有難いし、安心です。

経験ある方いますか?どのように対応しましたか…

コメント

yuri𓎤𓅯

紙パックのストロー細いから飲みにくいとかでしょうか🤔

  • みみママ

    みみママ

    普通のストローを短くしてあげてみたんですけどダメで😇マグのシリコンストロー?は嚙み噛み😇😇

    • 6月20日
ハムハム

うちも最初は嫌がったのでマグにリンゴジュースや麦茶を入れて水で薄めて飲ませてました😃

  • みみママ

    みみママ

    毎日やりましたか?覚えてるのか口元に運ぶと嫌がってて💦上の子達はスムーズだったので初の苦労です、、

    • 6月20日
  • ハムハム

    ハムハム

    気が向いたときしかやってませんでした😃
    お風呂上がりとか寝起きとかめっちゃ喉かわいてるタイミングで薄めた麦茶を飲ませて慣らしていきました!
    りんごジュースは1歳ごろから薄めて与えました😌

    • 6月20日
  • みみママ

    みみママ

    なんと、今ストローのみ習得しました笑 授乳抱っこでぐずってる所にマグを口につけといたら啜り泣きのタイミングで吸えました笑笑

    • 6月20日
  • ハムハム

    ハムハム

    おめでとうございます😂可愛すぎます😂

    • 6月20日
  • みみママ

    みみママ

    アホな親子に付き合わせてすみません😭😭

    • 6月20日
3児ママ

うちは小さいコップで飲ませてます☺️ストローやマグはまだできないので、コップならごくごく飲んでくれます😊

  • みみママ

    みみママ

    コップなら飲むんですね!久しぶりにコップであげてみます

    • 6月20日