※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産🐶
妊娠・出産

妊娠39週4日で、破水ではないが下腹部痛や出血があり、陣痛か前駆陣痛か分からず不安。痛みは5〜6分間隔でまだ我慢できる。産院に連絡したが、様子を見るように言われた。

妊娠39w4dです。
19日の夜中に破水?と思って病院受診しましたが破水ではなく一旦退院、子宮口は1cm、柔らかくなっていると言われました、、
その内診後から不定期な下腹部痛、生理痛?みたいなのがあります。
ナプキンに出血?みたいなのもあり

19日の夕方くらいから今日にかけて
夜中も下腹部痛あり、夜中は間隔がバラバラでした(5.6.7.10,12分)等

今はこの写真の間隔で痛みがきます。
陣痛かと思い産院へ連絡しましたが
もう少し様子を見てとのことでした。

5.6分間隔ですが深呼吸をすれば
まだ我慢できそうな痛みです。

前駆陣痛なのか陣痛なのかが分かりません🥲

コメント

りーくんらぶ

何時頃に電話されましたか?
今も痛いならもう一度電話されてもいいかなと思います!!!

  • 初産🐶

    初産🐶

    朝の6時ごろに連絡しました🙇‍♀️
    その時に4分間隔になったり、痛みが増す様なら連絡くださいと言われたんです🥲

    • 6月20日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    深呼吸して痛みを和らげてるなら
    陣痛の可能性もありそうですし
    一度電話された方が安心だと思います!

    • 6月20日
  • 初産🐶

    初産🐶

    深呼吸すると落ち着いてきます!
    ありがとうございます!
    気になるので今から受診してきます🥹

    • 6月20日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    もう少しで赤ちゃんに会えるかも
    しれませんね👶💕

    応援しています✨

    • 6月20日
ぽむ

今日の朝5時半から同じ間隔で痛みがあって2時間たってもずっとそーだったから電話して内診行ったら入院になりました😅
子宮口は柔らかくなってるけど1.5センチで、まだまだ時間がかかるって言われました😇

  • 初産🐶

    初産🐶

    入院になったんですね!
    1.5cm、先が長いですね😭😭
    今も痛み続いてますか??

    • 6月20日
  • ぽむ

    ぽむ

    先が長すぎます😅
    全然、家に居た時より落ち着いてます。帰っても大丈夫だったんじゃないか?て程です、😂

    • 6月20日
  • 初産🐶

    初産🐶

    私も気になるので今から産院受診してきます🥹
    入院となって落ち着く症状なんなんでしょうね😭

    • 6月20日
  • ぽむ

    ぽむ

    気をつけて行って下さいね🥹
    本当にです😱

    • 6月20日