※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で、病院についた直後だと血圧高くなる人いませんか?ちょっとしてから測り直しとかしてもらったら下がってるとか…

妊婦健診で、病院についた直後だと血圧高くなる人いませんか?

ちょっとしてから測り直しとかしてもらったら下がってるとか…

コメント

み

私そうです!病院では高くて白衣高血圧と言われて、家でも測ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    家で今朝測ったら110とかだったのに、さっき病院で測ったら130とか出て😭
    とりあえずそのまま提出して、もうすぐ順番だし助産師さんにも聞こうと思うんですが、今までそこまで病院でも高く出なかったので😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私そうでした🙋
なので、助産師さんからも
「病院着いたら10~15分くらい
ゆっくりしてから測定して〜」
って言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    とりあえずそのまま提出はして後で助産師さんに確認したいと思います🙇

• 6月20日
ママリ

分かります!
歩いたりすると高くなりますよね😅
ひと息ついてから測りたいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一旦高いままで助産師さんに提出したので、後で確認しようと思います💦
    家で測った時は高くなかったんですが…

• 6月20日
Mn

私大体そうです!
130/80以上の時は測り直してくださいって張り紙してあって、産院ついた直後の時超えてしまうことがちょくちょくあるので、ちょっとしてから測り直すと普通に下がってますw

特に先生からは何も言われてないですし、尿検査等も問題ないのでそういうものなのかな?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    意外と多いんですかね💦
    混むので受付済んだらすぐ血圧体重で動いてるから上がる日もあるんでしょうか😅💦

• 6月20日
  • Mn

Mn

調べてみたら動いた直後だと循環する血液の量が増えるので一時的に血圧が上がるみたいです!!

私も産院がいつも混んでいて受付の後すぐ血圧と体重測るように言われるので、一旦落ち着いてからの方がいいのかもしれないですね😅

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

高すぎたときはちょっと休憩してから
はかりなおしてーと言われてました😅